« 課題への取り組み~ハールマッソー・テルダーラ、ヴァタラッパン | トップページ | 今日はシーニ・サンボーラを自作 »

2012年7月 5日 (木)

残業後、東心斎橋・セレンティブに潜入!~木曜・カラピンチャは皆勤賞ならず

さて、今日は楽しみな木曜日。

Dsc05076 朝は、久しぶりにパンにべに花マーガリンを塗って食べました。スリランカの添え物もありです。

Dsc05077 昼は、ぶりの照り焼き。トマトの卵とじも抜群!

Dsc05078 そして、夜。緊急案件が入り、留守を預かる身でもあり、20時を過ぎて帰宅できる目処が立ったものの、体力の限界もあり、水道筋・カラピンチャ行きは断念。ロッダも難しい。さて、どうしよう・・・

Dsc05096 向かった先はこちら。東心斎橋・セレンティブ。

Dsc05094 何かあるのでしょうか。かなりのアウェー感。

Dsc05092 どう見ても、食事する場ではない。ドリンクは?と聞かれ、よっぽどライオンラガーを頼もうと思いましたが.返事は・・・・水!バーで水を頼む奴って・・・私のこと?!

Dsc05079a フードメニューを見せてもらうと、ご覧のように、所々、惹かれる料理が。それにしても、ダルカレーの単品がバーにあるとは驚きました!

Dsc05090 スリランカカレーは、しっかり調理されています。大きなじゃがいもとチキンがゴロンゴロン入っており、煮込み具合もとってもいい感じ。そして右に添えられているのは、なすのモジュ!

このカレープレート、きちんとスリランカのチキンカレーです。ローストされたスパイスの味わいもしっかりしているし、じゃがいももおいしい。モジュも本格的な作りで、いいアクセントになっています。いや~おいしかった!

Dsc05093 私の椅子の後ろでは、ライブが始まりました。店内は満席、そして食事をしているのは私のみ!どうやら、ここ数日間は、お店の4周年記念のイベント中のようでした。

Dsc05095_2 ライブが終了したところで退散させていただきましたが、我ながら、極度に疲れた身体を、よくこの超アウェーな空間に投じたものです。しかし訪問した甲斐はありました。今後も遅くなった時に立ち寄らせていただきたいですね。ごちそうさまでした。

|
|

« 課題への取り組み~ハールマッソー・テルダーラ、ヴァタラッパン | トップページ | 今日はシーニ・サンボーラを自作 »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

セレンディブの周年は偶然ですか?私も帰国したので土曜に行こうと思っています。
バースタッフのブディが作るカレーは田舎系でも欧風に近いシャレた感じのカレーですね。
夜中の飲み歩きの途中で食べたくなるんですよね~

投稿: RASA HALA | 2012年7月 6日 (金) 01時48分

>RASA HALAさん
セレンティブのカレー、ゴロンと入っている具、特にじゃがいものほっこり感が素朴でやさしい!その対比でスリランカスタイルのカレー、なすのモジュがいいアクセントになり、とっても満足できる一皿に仕上がっていて吃驚しました。
飲みの〆には嬉しすぎるカレーですね~。

投稿: rikiroh | 2012年7月 6日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55129467

この記事へのトラックバック一覧です: 残業後、東心斎橋・セレンティブに潜入!~木曜・カラピンチャは皆勤賞ならず:

« 課題への取り組み~ハールマッソー・テルダーラ、ヴァタラッパン | トップページ | 今日はシーニ・サンボーラを自作 »