« 疲れ果てた週末の身体には・・・ほうれん草のムングダル・クートゥ! | トップページ | 何もしなかった休日~来週は自主練だ(←応募してね☆)! »

2012年7月21日 (土)

今日は菜食の日~ASIAN PUJA 2012 in高津宮

日差しが強いのにどんより曇った空が不気味な土曜の朝。

Dsc05852 今日は、ASIAN PUJA 2012 という催しにお邪魔するため、いつもと同じ通勤経路。谷町九丁目で下車。

Dsc05853a 高津神社の入口を撮影してみました。

Dsc05860 最初は餃子から。

Dsc05859 お目当ての、ちきゅう食さんのブースへ。

Dsc05856 今日はラップサンドの提供でした。チャパティの中には、高野豆腐を揚げたもの、チャナマサラのようなものが入りっていました。思わず頷いてしまう、食材の選択ですね。豆乳チャイも上手に作られていて、期待どおり!

Dsc05862 こちらは、東チモール産コーヒーなどを販売するブース。アイスコーヒーは苦味の効き方が独特で、ボトルで買いたいほどでした。

Dsc05880 そのブースでいただいたコーヒーがおいしかったので、右側のフルーツクッキーも購入。

Dsc05879 左のにんじんとココナッツのケーキは、野菜とごはんfikaさんのもの。

Dsc05863 四ツ橋・shamaさんのベジタブルカレーもパスする訳にはいきません。おいしい!

Dsc05866 こちらでは、ドーサを注文。

Dsc05868 見ているだけで楽しめます。

Dsc05869 いや~おいしそう!ひよこ豆、ナスなどの野菜が入り、家庭的なドーサがいい感じ!

Dsc05871 ドーサ片手に境内を散策。このドーサ、やさしい味わいでおいしかったですよ。

Dsc05872 高津神社のすぐそばには、なかなかディープなお店が。

Dsc05877 奈良に戻った後は、近所のピザリア・ニューエイジさんで、オーガニックのコーヒーゼリーなどを購入。

Dsc05878 今夜は、ほうれん草のムングダル・クートゥ、shamaのサモサ。完全菜食日となった土曜日でした。

|
|

« 疲れ果てた週末の身体には・・・ほうれん草のムングダル・クートゥ! | トップページ | 何もしなかった休日~来週は自主練だ(←応募してね☆)! »

イベント・食事会・料理教室」カテゴリの記事

インド料理」カテゴリの記事

パン・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

わー、行ってみたかったです。知らなかったんですけど、フォローしている人3人も行かれてたみたいで、有名なイベントなんでしょうか。いろいろ、おいしそうですね。

投稿: leaf | 2012年7月22日 (日) 06時58分

>leafさん
私はココナッツオイルのことを調べていて情報を得ました。
ビーガン関係には疎い私ですが、こちらに出店されている、ちきゅう食さんオススメですよ!

投稿: rikiroh | 2012年7月22日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55248892

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は菜食の日~ASIAN PUJA 2012 in高津宮:

« 疲れ果てた週末の身体には・・・ほうれん草のムングダル・クートゥ! | トップページ | 何もしなかった休日~来週は自主練だ(←応募してね☆)! »