« 今夜は自作・シーフード・ミールス~帰り際に買った香取薫氏の本も即使用! | トップページ | 奈良で絶品ウプマに出会った夜~そこは…タリカロ! »

2012年6月12日 (火)

今夜はキーラ・パチャディをミールスに追加~まだまだ続く自作ミールスの夕食は在庫のおかげ?

梅雨らしい小雨の朝。

Dsc04215相も変わらず、朝からカレー。ちょっと最近作り過ぎで、在庫過多です。

Dsc04221 昼は、平目の南蛮漬、じゃがいもとベーコン、甘長唐、茸と湯葉。最近ここ「萩」は平目の登場が多く、今日の南蛮漬も素晴らしい仕上がり!

Dsc04222 今日のちょっと料理は、キーラ・パチャディ。ほうれん草を湯がき、ココナッツファインを混ぜ、テンパリングで仕立てました。マスタードの風味が南っぽく、いい按配。

Dsc04225 角度を変えてもう一枚。あっ!プロウンマサラを乗せるのを忘れていた!手前から、ゴーヤのアチャール、キーラ・パチャディ、メティ・カレー、ミーン・コロンブ、真ん中は新たまねぎと新じゃがのポリヤル(黒っぽいのはGUNDU CHILLI)、そして極小カトリは、おまけで付けた、チキン・ピックル。

我が家で豪勢なミールスとなるのは、在庫のだぼつき具合によるもの。インド料理好きの方からは、全く賛同が得られないのですが、私個人としては満足至極なのであります。まあ、それでも、一気に少量多種を作れるようになりたいものです。

|
|

« 今夜は自作・シーフード・ミールス~帰り際に買った香取薫氏の本も即使用! | トップページ | 奈良で絶品ウプマに出会った夜~そこは…タリカロ! »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54945049

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はキーラ・パチャディをミールスに追加~まだまだ続く自作ミールスの夕食は在庫のおかげ?:

« 今夜は自作・シーフード・ミールス~帰り際に買った香取薫氏の本も即使用! | トップページ | 奈良で絶品ウプマに出会った夜~そこは…タリカロ! »