« 今日のランチは宝石のポークカレー | トップページ | グルコバ直伝!ワダを初自作~ナイル善己氏のレシピでココナッツチャトニーとポークビンダルーも、さらに夜はRASA HALAでブリヤニ »

2012年6月 1日 (金)

アルゴビがやってきた!

昨夜の残業の影響はかなりのもの。

Dsc03924 くるみパンはご覧のとおり。ゴアンプロウンは、新たまねぎが終わった後にリベンジしたい気分。

Dsc03925 お昼は、魚抜きの「小鉢攻め」。魚は大好きだけど、体質的に野菜料理が向いていると実感。

Dsc03929_2 夜は、ちょっと遅い時間にあやめ池・プラーナへ。お目当ては、このアルゴビ。さすが、プロが作ると違いますわ~ぁ。浅漬けアチャールが添えられているのもイイ感じ。この手のインドらしい小料理こそが楽しみと思うのは私だけでしょうか?ベジで贅沢さが感じられる料理って、素晴らしいですね~。

Dsc03931 カレーは久しぶりにチキンをお願いしました。定番らしく、安定感抜群。やっぱりおいしいです。

Dsc03933 食後は、バナナとカルダモンとココナッツミルクのジェラートとガトーショコラ。しつこいようですが、アイスの上のターメリック風味のココナッツロングが抜群です。バナナのしつこさもなく、カルダモンの風味が爽やかで、今日のように暑い日にぴったり。

明日土曜日はどうするのかまだ未定。料理もしたいし、食べにも行きたい。寝床で考えることにします。

|
|

« 今日のランチは宝石のポークカレー | トップページ | グルコバ直伝!ワダを初自作~ナイル善己氏のレシピでココナッツチャトニーとポークビンダルーも、さらに夜はRASA HALAでブリヤニ »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54854109

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴビがやってきた!:

« 今日のランチは宝石のポークカレー | トップページ | グルコバ直伝!ワダを初自作~ナイル善己氏のレシピでココナッツチャトニーとポークビンダルーも、さらに夜はRASA HALAでブリヤニ »