« おうちごはん会は、軽く期待を裏切るどころか、超絶至極! | トップページ | 今日のゴア料理はプロウンマサラ、ゴーヤのトーレンも作ってみました »

2012年6月 4日 (月)

ゴーヤのアチャールを自作~香取薫先生、M先生の技のコラボ!

昨日の夢のような「ごはん会」の余韻さめやらず。

Dsc04052 朝は、ポークビンダルー。やはりお肉のカレーは少し置いた方が、しっくりきます。この料理、ヒレ肉で作るのアリです!

Dsc04053 お昼はいつもの萩へ。こんな名前のビルに入っていたんですね。

Dsc04054 昨日食べ過ぎたので、今日は魚なし。和食のベジミールス!卵とか入っているけど、細かいことは言わないでね。

Dsc04055 帰宅後は、スーパーでゴーヤを買い、香取薫先生の「うまいカレー」のレシピで、ゴーヤのアチャールの仕込み開始。

Dsc04059 ワダとココナッツチャトニーの残りをつまみながら、グルコバ風?に作業続行。

Dsc04056 今夜は、昨日の「ごはん会」で持ち帰らせていただいた、ミーン・コロンブ、ナスと小タマネギのサンバル、自作・ポークビンダルー。ミーン・コロンブは酸味が立って、これまた美味!サンバルもしかり。こうやってしみじみ味わってみるのも、またよし!それに、自作の際の参考にめっちゃなります。

Dsc04060 ゴーヤのアチャールは煮沸消毒した瓶に投入。メティも入れました。出来上がりが楽しみ~!

|
|

« おうちごはん会は、軽く期待を裏切るどころか、超絶至極! | トップページ | 今日のゴア料理はプロウンマサラ、ゴーヤのトーレンも作ってみました »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54877395

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのアチャールを自作~香取薫先生、M先生の技のコラボ!:

« おうちごはん会は、軽く期待を裏切るどころか、超絶至極! | トップページ | 今日のゴア料理はプロウンマサラ、ゴーヤのトーレンも作ってみました »