« 木曜は水道筋・カラピンチャ。もう決まりです。 | トップページ | 香取薫先生の料理教室~驚愕の麹町弁当、最後は東銀座で! »

2012年6月22日 (金)

金曜はマトンの日~石田めん羊牧場のマトンをタリカロで堪能!

昨夜カラピンチャさんでスリランカ料理を堪能し、帰宅後「ナマ」香取薫先生のインターネットTV放映があったせいか、身体は疲れているけど、頭は興奮状態。

Dsc04589 何を思ったのか、一度やってみたかったんです。ベイガンバラタで埋め尽くしたった!

Dsc04591 お昼は、萩のレギュラーメニュー。鯖の煮付け、おひたし・・・、アンブルティヤル、マッルン、テルダーラ、テンパラードに見えてしまう。でも何か共通している部分があるような感じがしませんか?

Dsc04598 夜は、こちらに。奈良・南魚屋町と言えば、タリカロですね。

Dsc04596 お目当てのマトンビリヤニに、アーンドラ・マトンカレーの単品を追加。まさに、マトン尽くし!真ん中のマトンビリヤニは、ゴロンと大きな骨付きマトンが。ヨーグルト、インゲンのトーレン、ムング豆のカレー、アーンドラ・マトンカリー(もも)、そしてトマトチャトニー。このチャトニーがクリーミーで奥深い風味!ビリヤニにトマトチャトニーって、最初はえっ?と思ったのですが、このチャトニーだとグレービーがいらないと思うほどでした。いやいや、びっくり!

Dsc04597 ムング豆のカレーがおいしかったので、思わず「豆ポリ」(豆カレーとポリヤルの略称です)を追加注文。癒されますね~。これこそインドの代表的なカレー!飽きない味です。

今日は、私の食べ歩きの原点でもあるタリカロで、マトンを存分に堪能してきました。スタミナを付け、さて、明日は・・・東京だ~!

|
|

« 木曜は水道筋・カラピンチャ。もう決まりです。 | トップページ | 香取薫先生の料理教室~驚愕の麹町弁当、最後は東銀座で! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55027531

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜はマトンの日~石田めん羊牧場のマトンをタリカロで堪能!:

« 木曜は水道筋・カラピンチャ。もう決まりです。 | トップページ | 香取薫先生の料理教室~驚愕の麹町弁当、最後は東銀座で! »