« 木曜は灘~キラッと輝いてます、水道筋・カラピンチャ | トップページ | 香取薫先生に習うスパイス料理レッスン~ゴタンバロティ、ケララパロタを作ってきました »

2012年6月29日 (金)

谷五でそば三昧。

「木曜」の余韻が続く、金曜の朝。

Dsc04836 汁気が完全に飛んだポークカレー。これが美味!くるみパンにも合います。

Dsc04843 お昼は、ちょっと気分転換ということで、谷五・そば切り蔦屋へ。

Dsc04838 鴨せいろは、冷たい太麺で。素晴らしい!鴨はいまいち苦手なのですが、これは本当に絶品中の絶品。今度は温かい太麺でも楽しみたい!

Dsc04840 おろしそばも、冷たい太麺で。辛み大根がキリッとして、物足りなさを全く感じさせず。驚愕のおろしでした。

Dsc04845 帰りは、ちょっとした下見を兼ねてブラブラ。

Dsc04851 富雄駅前のブランジェリーASHさんは、何と1月以来の訪問。ブリオッシュ食パンなるものが!

Dsc04852 近所のお気に入りのお店であるシブレット(左)とごはん屋ハレ(右)は、本当に向かい合っているんです。今日は左のシブレット。

Dsc04855 シブレットのお弁当、白ごま&お豆腐のパンナコッタ。さつまいものサラダ、豚肉の和え物(サンボーラ!)等々、毎度のことながら、素晴らしい内容です。

さて、明日は、神戸で料理教室。勉強し、楽しんで来たいと思います。

|
|

« 木曜は灘~キラッと輝いてます、水道筋・カラピンチャ | トップページ | 香取薫先生に習うスパイス料理レッスン~ゴタンバロティ、ケララパロタを作ってきました »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/55079903

この記事へのトラックバック一覧です: 谷五でそば三昧。:

« 木曜は灘~キラッと輝いてます、水道筋・カラピンチャ | トップページ | 香取薫先生に習うスパイス料理レッスン~ゴタンバロティ、ケララパロタを作ってきました »