« タリカロでマトンづくし~初めて味わうマトン・ショルパにこれまた一本とられました! | トップページ | カルータラで晩ごはん »

2012年5月17日 (木)

2夜連続の地元カレー~奈良にもいい店結構あるんです

出張明けの朝。

Dsc03561 さて、朝は毎度お馴染みのスリランカカレーとダルなし激辛ラッサム。作り置きカレーを食べ続けるのは大不評ですし、確かに風味は落ちるかもしれないけど、私は大好き!朝からラッサムライスがいただけるんですから!

Dsc03562 昼は、萩で、今日は鯖の煮付け。棒々鶏サラダ、スパム入りゴーヤチャンプル、小松菜とお揚げの煮浸し、熱々のおみそ汁。何度食べても飽きないですね~。

Dsc03563 夜は私としては不覚にも残業しまくり、疲れた身体を動かし、あやめ池・プラーナへ。今月から始まったセット(1,500円)をオーダー。こちらは付きだし。下味の付いたエビの焼き物、生ハムパプリカは、手前のビンダルーマヨネーズでいだきます。

Dsc03564 サラダは、チキンチャートではなく、アチャールサラダを選択。ドレッシングなしでのオーダーは私くらいみたいですが、絶対にオススメです!注文を付けるとしたら、せっかくおいしいサラダなんだから、量を倍増にして欲しい(昼も)。そして、ドレッシングなしで、アチャール、むね肉のスパイシーチキンを両方乗せるのもアリでしょう。付け合わせではなく、あくまでもインド風のアチャール、チキンをサラダとして提供し、さあ、食べてみよ!という気迫が欲しい!もったいない!

Dsc03565 カレーは数ある中から、やはりサブジマサラを選択。今日の野菜は、かぶ、オクラ、かぼちゃ、青梗菜。やはりかぶとオクラがいいですね。野菜だけでも楽しめるのですが、さらに浅漬けアチャール、ホットソースも無料で付いてくるので、これを混ぜてさらに楽しめます。パンチホロンの風味が効いた、スパイシーでしっかりしたカレーは健在。あっさりとして、風味が豊かで、食べ応えのあるベジカレーとして、オリジナリティー溢れる一皿に仕上がっています。素晴らしい!

Nec_0995 そしてやはり、このガラムマサラアイス、ガトーショコラ(セットで300円)を頼まずには帰れませんでした。どちらも素晴らしい仕上がり!お菓子屋さんに転業した方がいいんじゃないっすか~と思うほど。本当、そのへんのケーキ屋より確実に旨いです。どちらも完全自家製ですからね。

昨日のタリカロ、今日のプラーナ。奈良のお店、みんな頑張ってます!

|
|

« タリカロでマトンづくし~初めて味わうマトン・ショルパにこれまた一本とられました! | トップページ | カルータラで晩ごはん »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

あのですね…
頑張ってカレー屋さんしてるであろう人に、
ケーキ屋さんに転職した「方が」いいんじゃないっすか~
…て発言って、
どうかと思ってね…
他店ながら見過ごせなくて…

それでは(・o・)ノ

投稿: タリカロ料理人 | 2012年5月17日 (木) 23時47分

>タリカロ料理人さん
おはようございます。
それほど美味しいということで、私など、デザート目的で訪問しても良いくらいだと思っています。
サイドメニューにも手を抜かないどころか、極めていく姿勢には頭が下がりますね。cafe

投稿: rikiroh | 2012年5月18日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54735356

この記事へのトラックバック一覧です: 2夜連続の地元カレー~奈良にもいい店結構あるんです:

« タリカロでマトンづくし~初めて味わうマトン・ショルパにこれまた一本とられました! | トップページ | カルータラで晩ごはん »