« 金環食を祝って~7:30に金色のライスが炊きあがりました! | トップページ | スリランカ・カレープレートを自作~香取薫・たなかまみ共著「うまいカレー」とカルータラのレシピで »

2012年5月22日 (火)

野菜カレーの魅力~看板新装!のあやめ池・プラーナ

今日の朝は、昨日と一緒なので写真省略!

Dsc03741 昼は、萩で、カレイの煮付け。甘長唐とちりめんの煮浸し、スパム入りゴーヤチャンプル、おでん、高菜漬。いつものことながら、和総菜を堪能~。

Dsc03747 夜は、あやめ池へ。プラーナの新看板がお目見え。 何もないより、親しみやすさが感じられますね~。

Dsc03752_2 セットの付きだしは、浅漬けアチャールを生ハムで巻いたものとサモサはトマトチャトニー付き。サラダはチキンチャートってところが嬉しいですね。

Dsc03753 カレーは毎度のことながら野菜を選択。かぶ、オクラ、ズッキーニとパンチホロンがよく合い、辛めのベジカレーとして、完成度の高さを感じる秀逸な仕上がり。ベジでオイリーではないのに、深い味わいが楽しめるところが、何よりの魅力です。野菜カレーの手本ですよ、これは!ノンベジ好きの方にも是非味わってもらいたいな~と思うのであります。

さて、明日は定例出張日。早めに休み、備えようと思います。

|
|

« 金環食を祝って~7:30に金色のライスが炊きあがりました! | トップページ | スリランカ・カレープレートを自作~香取薫・たなかまみ共著「うまいカレー」とカルータラのレシピで »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54775818

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜カレーの魅力~看板新装!のあやめ池・プラーナ:

« 金環食を祝って~7:30に金色のライスが炊きあがりました! | トップページ | スリランカ・カレープレートを自作~香取薫・たなかまみ共著「うまいカレー」とカルータラのレシピで »