« サンボルをチビチビと~デリー・田中社長のレシピで作ったトマトサンボルが美味! | トップページ | 東三国に新シェフ登場!~早朝料理、淀川越えも »

2012年5月14日 (月)

飽きない残りもの~夜は強烈なラッサムを自作

一昨日はやり過ぎましたが、何とか身体は回復し、月曜の朝を迎えられました。

Dsc03520 朝は、昨晩と全く同じ一皿。しかし、野菜沢山で、おいしいんです。

Dsc03521 昼は、食欲がなかったものの、やはり取ってしまったぶりカマ。スパム入りゴーヤチャンプルもいい按配です。

Dsc03524 帰宅後は、「10分でできる南インド料理」のレシピ本を初使用。ラッサムを作ってみましたが、これがかなり強烈。若干水の量を増やし、トマトを入れ、トマトラッサムにアレンジしました。ダイエットメニューと言えばこれです。

Dsc03522 そして、夕食は、このラッサムに、3回連続となってしまったスリランカカレープレート。マッルンとトマトサンボル以外はようやく売り切れ。明日は、オクラを使ってスリランカカレーを作ります。

|
|

« サンボルをチビチビと~デリー・田中社長のレシピで作ったトマトサンボルが美味! | トップページ | 東三国に新シェフ登場!~早朝料理、淀川越えも »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54711405

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きない残りもの~夜は強烈なラッサムを自作:

« サンボルをチビチビと~デリー・田中社長のレシピで作ったトマトサンボルが美味! | トップページ | 東三国に新シェフ登場!~早朝料理、淀川越えも »