« 今日はロティの日 | トップページ | 簡単過ぎる!スリランカの野菜カレーを自作 »

2012年5月 8日 (火)

行けばそこはスリ・ランカ!~ロッダグループのビーフカレー

今朝は久しぶりに朝食抜き。全身が怠く、どうしようもない状態・・・。

Dsc03312 ということで、これは昨夜、ハンターナで買ってきた、キトゥルシロップ。MD社のはこれに比べると幾分砂糖っぽさを感じる甘みがありますが、こちらはちょっとコク深いタイプ。合いがけがいいんですよ~。

Dsc03318 お昼は少し身体も回復。塩気を欲していたところに、この紅鮭。ゴーヤチャンプルにはスパムも入っていて、いい按配!何となく夏向けって感じの組み合わせで、おいしゅうございました。

Dsc03320 夜は、帰宅して料理するつもりが、明日はアレ、その次は・・・と考えていると、ここに行くのは今日しかないということで、この界隈へ。しかし、このスーパーが自分の住んでいるマンションの下にオープンしたら、嬉しいやら、何だか微妙かも・・・。

Rodda 九条・ロッダグループの再訪は約3週間ぶり。職場からは地下鉄1本で行けるのですが、長距離ウォークを兼ねて行ったりしていたので、何となく遠いという印象があって、足が遠のきがちだったんです。

Dsc03321 今日はイノシシカレーがあると伺いましたが、迷いに迷い、食べた記憶がないビーフを選択。これはおもしろい味でした!スターアニスっぽい香りもして、深~い味わい。期待どおりでした!

ライスの上に乗っかっているのは、ハールマッソ・バドゥマ、ポルサンボーラ、ビーフカレー、パリップ、大根コラ(葉)マッルン。どの料理も、実に味わい深いですね~。独特のこの店のクセとも言える、ちょっとベトッとした風味が、最近はコクに感じるようになってきました。う~ん、深いです。深い。

なお、今日火曜日は、スペシャルメニュー空白の曜日ですが、今後ヌードルにカレーをかけて出すメニューを考えているみたいです。私は自分でかけて混ぜたいと思うのですが、かけないと混ぜてもらえないとの思いがあるようで、このあたり、提供方法が難しそうです。やはり、別々に出して、カウンターに「食べ方」を書いたものを立て掛けておくのがベストのような気がしますが、いかがでしょう?今後も頑張ってもらいですね~。

Dsc03322 食後のキリティもいい味わい。きちんとしています。これで1,000円ぴったりとは、なかなかでしょ?

Dsc03323 帰宅後は、例によって、キトゥルハニー合いがけのキリパニで〆です。

行けば分かるこの良さ。ロッダグループでした。

|
|

« 今日はロティの日 | トップページ | 簡単過ぎる!スリランカの野菜カレーを自作 »

スリランカ料理」カテゴリの記事

食材・器具・資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54665824

この記事へのトラックバック一覧です: 行けばそこはスリ・ランカ!~ロッダグループのビーフカレー:

« 今日はロティの日 | トップページ | 簡単過ぎる!スリランカの野菜カレーを自作 »