« グルコバの料理を自宅でいただける幸せ | トップページ | カレーを食べた後にカレーを作ってしもぅた »

2012年5月29日 (火)

永住地をちょっと真剣に考え始めた今日この頃

グルコバから2日が経ちましたが、未だ身体が重いです。ちょっと今回は張り切り過ぎた模様。Dsc03893 サンバル、まだ食べます。意外にも、くるみパンと合います。それにしても、私の保存&加熱技術はなかなかのものなのです。

Dsc03897_2 お昼は、雷が鳴り響く中、いつもの萩へ。さすがにお客さんは少なかったです。今日は刺身と酢みそ、それに、ゴーヤと筑前煮。ミールス的に魚、野菜の和総菜を自由に選べ、楽しめるところが、他に行く気を起こさせない魅力があると言うもの。

Dsc03898 今日は頭痛がひどく早く帰宅。帰宅前、大好きな近所のフレンチレストラン「シブレット」でお惣菜を単品買いしました。定番の青菜のサラダは、鰹節入り。ひじきのサラダは、さっぱりしてこれからの季節にもピッタリ。珍しいテリーヌとラタトゥユ、デザートは乳製品を使わないケーキ(何だったか忘れちゃいました?)。

私にとって、今のところ永住地ではないであろうこの土地。いや、もしかしたら、そうなるかも、と思わせるほどのお店なんですよ。「シブレット」と真向かいにある「ごはんやハレ」。この2店は、もしかしたら、私の人生を決める存在なのかもしれません。

|
|

« グルコバの料理を自宅でいただける幸せ | トップページ | カレーを食べた後にカレーを作ってしもぅた »

和食」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54830936

この記事へのトラックバック一覧です: 永住地をちょっと真剣に考え始めた今日この頃:

« グルコバの料理を自宅でいただける幸せ | トップページ | カレーを食べた後にカレーを作ってしもぅた »