« 宴のあと~いつものコースですが、ふらっと神戸へ小旅行 | トップページ | 有休を取ってスリランカ三昧~カルータラのチキンカレー、RASA HALAのコットゥロティ、そして驚愕のプレーンロティ! »

2012年5月 1日 (火)

連休谷間のご褒美は、「当選」とテイクアウト!

今朝の奈良は17.5度。室温は23度を超え、ついに初冷房!この先が思いやられます。

Dsc03082 朝は、黒ごまのベジマサラ、インダスレイのメドゥ・ワダ、ピーナッツチャトニーがけ、それにチキンピックル添え。我ながら、何と素晴らしい、軽くて中身のある朝食でしょう。

そして、出勤前に今日は大切なことが。午前9時ちょうどにインターネットを閲覧し、メールが送信できる体制をNHK大阪放送局前で整えました。時報を確認して、画面を更新(しまくり!)。おっ、本当に9時ぴったりに更新されている!すかさずメール送信・・・。9時15分に始業。

Nec_0960 昼休みに入り、メールをチェックすると、嬉しいお知らせが!6月30日に行きたかったイベントとでも言いましょうか、神戸の料理教室に参加予定となりました!内容がスゴイんですよ~嬉しすぎます!なお、今日の昼は、萩で大カレイの煮付け。煮浸し、煮物も添えて、いい按配でした。

そして、連休の谷間に出勤したご褒美は・・・いろいろ考え、麦酒食堂に行こうかと思ったのですが、今日はちょっと歩きたい気分。実は体重が1キロ増えてしまい、明日以降のためにも、今夜は歩くことを決意。どこまで歩こうと考えていたら、福島に着いていた!

Nec_0961 こうなればチョウクしかありません。暑かったし、ラッサムが食べたいと思ったのです。ラッサムがいただけるお店って、もしかしたら大阪ではここしかないかも。チョウクのラッサムはややオイリーな感じがしないでもないのですが、贅沢で独特、これが旨いんです!特に夜にぴったりです。

連休中のスペシャルメニューは今日は小休止のようですが、今日はラッサムをたっぷりいただきたかったので、敢えてミールスはノンベジに。あさりマサラがやはり素晴らしいですね~!最近は定番化の様相で、これまた嬉しい限り。

あと、あまり目立ちませんが、このライタ、素晴らしく現地風!これは他店も見習ってもらいたいですね。少しシャバっとしているのがい~んです。ドロッとしていたり、トロ~っとしたライタは私としてはNG。こことインダスレイのライタ、好きですね~。

Dsc03083 こちらは、チョウクで無理を言って持ち帰ったサンバル、そして左側は開けてビックリ!のサービス品。えっ?もしかして、これは私が食べたかったコリアンダーチキンでしょうか?これぞご褒美だ~!

|
|

« 宴のあと~いつものコースですが、ふらっと神戸へ小旅行 | トップページ | 有休を取ってスリランカ三昧~カルータラのチキンカレー、RASA HALAのコットゥロティ、そして驚愕のプレーンロティ! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54608661

この記事へのトラックバック一覧です: 連休谷間のご褒美は、「当選」とテイクアウト!:

« 宴のあと~いつものコースですが、ふらっと神戸へ小旅行 | トップページ | 有休を取ってスリランカ三昧~カルータラのチキンカレー、RASA HALAのコットゥロティ、そして驚愕のプレーンロティ! »