« ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙! | トップページ | RASA HALA連日訪問の後、第1回vanamインド家庭料理教室 »

2012年4月20日 (金)

今夜はRASA HALAで空芯菜、境港のサバカレーなどを堪能してきました~お昼には鰆の南蛮漬も

今朝の奈良は12.9度。もう我慢の限界。エアコン買います!

Dsc02779 朝は、昨夜ワーサナでテイクアウトした、フィッシュロティとイディアッパー、それにポルサンボルのおまけ付き。奥は自作の大根とかぼちゃのカレー。ランチみたいですね。

Dsc02780_2 昼は萩で南蛮漬。お魚は、もしかしたらと思い、これは・・・と思い女将さんに伺ったらビンゴ!サワラでした。これは嬉しすぎます。その他の小鉢もみてください、私の好物ばかり!

Dsc02784 夜は、もうヘトヘト状態。とにかく今週は疲れました。そのまま帰宅したら、多分何かヤケ喰いするか、どこかでスイーツ買いまくりをしそうだったので、冷静になろうと谷四→本町まで歩き、明日の昼に行けるか微妙だったこともあり、こちら東三国・RASA HALAを定例の1日前に訪問。サバカレーという魅惑的なものが!・・・あと、今気が付きましたが、ポークがあったとは!

Dsc02782 オーダーは、是非ともパリップを頼みたかったのですが、迷った挙げ句、手前の空芯菜のテンパラード、サバカレー、さつまいものカレーとしました。マッルン、サンボル類も充実~。ああ、こうやって見ると、やっぱりパリップも頼んでおけばよかった!

そして、この空芯菜、今まで食べたことがない辛い炒め物として仕上がっており、甘めのカレーに合う合う!サバカレーは絶品!もちろんさつまいもも。たまらんですな。

Dsc02783 今日は疲れているせいか、身体と脳の動きが緩慢。思わずお店に長居してしまいました。最近頼めなかったキリティもきちんといただきました。やっぱり旨いですね~。

お店を出る前には、当然の如く、エラワルロティを2個包んでいただきました!ああ、もう庄内あたりに家借りたろかって思う今日この頃。明日昼ももしかしたら行くかも?私、もうRASA HALA中毒になっているようです。

|
|

« ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙! | トップページ | RASA HALA連日訪問の後、第1回vanamインド家庭料理教室 »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

すみません、空芯菜で反応して出てきてしまいました。(^^;ゞ 相変わらず、朝・昼・晩とも素晴らしいお食事ですね(^^)。RASA HALAさんのお料理もどれも美味しそうです。台湾風の空芯菜炒めがとても好きなので、スリランカ式の空芯菜がとっても気になります。いただいてみたいですねー。

投稿: マーヤ | 2012年4月21日 (土) 20時51分

私も空芯菜が大好き!最近奈良では地産品を扱う生協などで安価で見かけますが、以前は梅田阪神の地下でたまに見かける程度だったことを思い出しました。
かなり前の話ですが、これを求めて香港・九龍城界隈へ飛び、潮州料理の店と泰国(タイ)料理店で食べ比べをしたりと、懐かしい記憶があります。
台湾式の空芯菜炒めがおいしいお店、もしご存じなら今週末教えてくださいね~。

投稿: rikiroh | 2012年4月22日 (日) 18時32分

すみません、九龍城で再び反応して出てきてしまいました。私も数ヶ月間だけ香港に滞在した経験があって、その時に九龍城で潮州料理・タイ料理の美味しさにショックを受けたおぼえがあります。あぁ、潮州料理食べたい(笑)。
空芯菜は、最近はこちら北摂でも、夏場にたまに近所のスーパーでも見かけるようになりました。見たら即買い!ですね(笑)。家ではニンニクと唐辛子、鶏ガラスープと粗塩で炒めるだけなんですが、ほんとにおいしいですね。台湾式の空芯菜炒めが美味しいお店、こちらこそ教えてくださいませ~。

投稿: マーヤ | 2012年4月22日 (日) 22時01分

香港に滞在とは、何と何と!
私はいつも尖沙咀に宿を取っていたので、九龍城にはバスやMTR樂富駅(当時はジャスコがあった~)から歩いて行ったり、啓徳空港でトランジットの合間に、あの飛行機が落ちてきそうな街中を眺めながら食べ歩いたことが懐かいです。
空芯菜炒めは、私もあっさりとしたタイプが好みです。オイスターソースはいらないかな。
ちょっとこれから台湾式が食べられそうなところ調べてみたいと思います♪

投稿: rikiroh | 2012年4月22日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54521112

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はRASA HALAで空芯菜、境港のサバカレーなどを堪能してきました~お昼には鰆の南蛮漬も:

« ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙! | トップページ | RASA HALA連日訪問の後、第1回vanamインド家庭料理教室 »