« カレーもキトゥルも2種類あると楽しめます | トップページ | かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ »

2012年4月17日 (火)

平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理

今朝の奈良は7.1度。さて、そろそろ故障中のエアコンを買い換えねば。

Dsc02732 朝は、なすとズッキーニのカレーにくるみパン。意外にもなすはまだ煮くずれていないし、結構保ちがいいことに驚きました。

Dsc02733 昼は、萩でさばの煮付け。甘長唐のお浸し、ほうれん草のお浸し、筑前煮、そしてちょこっと顔を出しているお漬物がいい按配。

Dsc02734 帰りは、谷四から久しぶりに中央大通を東進。森ノ宮か緑橋までにしておこうと思ったのですが、深江橋で40分、高井田で50分、ここまで来たら長田まで歩いちゃいました。所要1時間強。

Dsc02737 帰宅後は、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと作り、なすとズッキーニのカレー、ポルサンボーラを添えて、麦ごはんでいただきました。レシピは毎度お馴染み、アハサ食堂さんのもので、これが超簡単!超旨い!

Dsc02738 2種類のスリランカ風野菜カレーを混ぜると、なかなかいい感じ~。これにパリップがあれば最高ですね。

Dsc02739 最後はキトゥル合いがけのキリパニ。便秘対策にもなるし、おいしいし、欠かせない〆の一品になっています。

|
|

« カレーもキトゥルも2種類あると楽しめます | トップページ | かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54496736

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理:

« カレーもキトゥルも2種類あると楽しめます | トップページ | かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ »