« 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理 | トップページ | ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙! »

2012年4月18日 (水)

かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ

今朝の奈良は5.2度。まあまあです。

Dsc02748 朝は、スリランカの野菜カレーとアンデルセンのくるみパン。

Dsc02749 昼は萩で大カレイ。ポテトサラダもいい感じ。

Dsc02750 夜はあやめ池・プラーナへ。今日のチキンチャートはもも肉。むね肉とは全く異なり、サラダと言うよりチキンメインの一皿に大変身!しかし肉料理として見ると、タンドリーチキンなどと異なり、野菜たっぷりで気持ちよくいただけます。これもアリだな~。

Dsc02751 サモサ2P。小ぶりなのがよし、きちんとトマトチャトニーが付くのもよし!

Dsc02752 頑張ってサモサを割ってみました。いい光景~。

Dsc02753 メインはサブジマサラ(ライス小でオーダー)。最近はかぶで作っておられる。これがまたよく合うし、飽きない味なんです。そして、やはり私は野菜が好き。かぶの葉とパンチホロンの風味のマリアージュ、さらに浅漬けアチャールとの共演に酔いしれました。

Dsc02754 こちらは中国(チャイナ)に行かれたお客様からのおみやげと言うジャスミン茶。もの凄い香り!台湾で凍頂烏龍茶に溺れた過去を思い出しました。いやいやこれは素晴らしかった!

Dsc02755 最後は久しぶりにオーダーしたマンゴープリン。これは何度食べても濃厚でおいしいですね。

やはり丁寧に作られた料理はおいしいです。それにまさるものはないと実感しました。そして、この料理、カレーがお昼も夜と同じレベルで楽しめるのがこのお店の魅力でもあると思います。来月頃からは、セットメニューを展開する予定のようで、デザート類の登場もあるかもしれないようです。いずれはフィッシュカレー、ラッサムあたりをやってくれると嬉しいんですけどね~。とにかく今後が楽しみです。

|
|

« 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理 | トップページ | ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54506516

この記事へのトラックバック一覧です: かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ:

« 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理 | トップページ | ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙! »