« ナシレマ、クランバクテー、空芯菜炒め~初のマレーシアレストラン訪問 | トップページ | RASA HALAで炸裂~今年はスリランカ? »

2012年4月25日 (水)

タリカロでベジターリー

今日は今年度から行き先が徒歩圏内?になった目的地へ定例出張。最高気温は27.4度。エアコンの到着が待ち遠しいです。

Dsc02911_2これは、先日土曜日の料理教室後、衝動買いをしたバリの石臼。直径約23センチ、高さ約5センチ。これは使いやすそう!何とも言えない形ではあるが・・・。

Dsc02903 夜は、疲れ切った身体を動かし、久しぶりにタリカロへ。ベジメニューが充実してますね~。

Dsc02901 迷わずベジプレート改めベジターリーをオーダー。ムング豆、ラッサム、サンバル、トーレン、ヨーグルト、ポリヤル、アチャール、ライス、ポディ。おかわり自由でしたよ~!

そして、このベジターリーですが、やはりラッサムとサンバルが独特ですね。全体的に汁気が少なめなので、この点は量の調整で簡単に解決できましょう。次回はラッサム、ヨーグルト、アチャールを最初に倍量で、ライスをバスマティに変更してオーダーしようと思います。これにドーサが追加できれば、あの発酵臭を楽しめ、なおよしでしょう。ベジ料理が静かなブームとなり、根付くことに心から期待する所存であります!

Dsc02907_2 こちらは、追加注文した、インディアン・コールスロー。みじん切りのコリアンダーがいい感じ。万願寺唐のパコラもそうですが、こういうオリジナル料理もタリカロの魅力です。

とかく、お肉メインのイメージが強いタリカロですが、特に今月に入ってからはベジメニューの充実が著しく、これから要注目です。ベジはお肉の料理より難しいでしょうし、お客さんのウケもイマイチでしょう。それを敢えて提供する姿勢に感服ですね。

それでも、もうそろそろタリカロのチキン、マトンが食べたくて仕方がなくなってきました。疲れを吹き飛ばし、きちんと歩いて試みてみようかと思います。

|
|

« ナシレマ、クランバクテー、空芯菜炒め~初のマレーシアレストラン訪問 | トップページ | RASA HALAで炸裂~今年はスリランカ? »

インド料理」カテゴリの記事

食材・器具・資料」カテゴリの記事

コメント

確かに~( ̄ー ̄)

投稿: タリカロ料理人 | 2012年4月27日 (金) 22時24分

>タリカロ料理人さん
そろそろチキンorマトンいきますよ~delicious

投稿: rikiroh | 2012年4月28日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54559708

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロでベジターリー:

« ナシレマ、クランバクテー、空芯菜炒め~初のマレーシアレストラン訪問 | トップページ | RASA HALAで炸裂~今年はスリランカ? »