« かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ | トップページ | 今夜はRASA HALAで空芯菜、境港のサバカレーなどを堪能してきました~お昼には鰆の南蛮漬も »

2012年4月19日 (木)

ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙!

今朝の奈良は6.9度。天気は下り坂と聞くと気分は滅入りますが、花粉や塵が飛び散らないと考えば、幾分表情も緩みそう。

Dsc02761 朝は、スリランカ風大根とじゃがいものカレーと成城石井のザルツロール。ライスにすればよかったかも。

Dsc02762 昼は萩で、意外にもぶりカマにありつけました。さばが入ったなます、ゴーヤ、煮浸しが火照った身体を癒してくれます。

Dsc02763 夜は、疲れがピーク。しかし、何か今日はそのまま帰りたくなく、ラッキーさんのお店(福島・ワーサナ)を久しぶりに訪問。このサラダ、なかなかおいしいんです。

Dsc02764 オーダーは、かなり迷った挙げ句、イディアッパーセット。手前から、ゴトゥコラサンボル、ポルサンボル、マグロのカレー、キリホディ。

Dsc02767 イディアッパーは数にして10枚以上!。この少し灰色がかった色が食欲をそそります。

Dsc02765 サンボルやカレーをかけていき、これをぐちゃぐちゃっと混ぜていただきました。何せイディアッパーの数が多いので、食べるのに必死。それにしても、このゴトゥコラサンボル、おいしいわ~!

Dsc02770 そして、今日はどうしてもラッキーさんのロティが食べたく、しかし疲れもあり食べ過ぎは避けたい・・・思い付いてこのゴーダンバ・フィッシュ(フィッシュ・ロティ)を2個作っていただきました。ビーフ、ベジもあり、激しく悩んだのは言うまでもありません。

それで、このフィッシュ・ロティ、見てください!素晴らしい出来。かなり時間はかかりましたが、待った甲斐がありました。いや、そんなに手間暇かけてわざわざ作っていただいたことに感謝・感涙です。お味も完璧じゃないですか~!たまらんhappy02

Dsc02771 こちらは、アッパー・タチ。これじゃないとアッパーは作れないようで、これでアッパー以外のものを焼いたり作ったりするとダメになっちゃうようです。ラッキーさんの宝物で、スリランカから持ってきたものを撮影し、触らせてもらっちゃいました!ありがとうございます。次回は予約してアッパーをいただくこと決定!ですね。

|
|

« かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ | トップページ | 今夜はRASA HALAで空芯菜、境港のサバカレーなどを堪能してきました~お昼には鰆の南蛮漬も »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

アーッパは下準備が1日、そして作っても当日限り。屋台で毎日捌けるからこその料理です。ぜひ予約して楽しんでください!

投稿: RASA HALA | 2012年4月20日 (金) 01時35分

RASA HALAでもアッパーいただけるようになることを楽しみにしていますよ♪

投稿: rikiroh | 2012年4月22日 (日) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54512727

この記事へのトラックバック一覧です: ワーサナでイディアッパーセット~ラッキーさんのゴーダンバフィッシュに感涙!:

« かぶのサブジマサラ、パンチホロンの魅力~あやめ池・プラーナ | トップページ | 今夜はRASA HALAで空芯菜、境港のサバカレーなどを堪能してきました~お昼には鰆の南蛮漬も »