« インド食堂 タルカは大行列!~ミールスが手軽に食べられる関西随一の店は大ブレイク寸前?! | トップページ | 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理 »

2012年4月16日 (月)

カレーもキトゥルも2種類あると楽しめます

今朝の奈良は10.2度。週明けの月曜日ですね。

Dsc02725 朝は、何か最近食欲がなく、昨日作ったなすとズッキーニのカレーにくるみパン。スリランカの野菜カレーはごはん、パンのどちらにもよく合い便利です。

Dsc02726 昼は、萩でさしみ盛り合わせ。旬が終わりかけている若ごぼうにもありつけました。

仕事を終えた後は、谷四→桜川までウォーキング。今日はちょっと頑張りました。帰りの電車での寝心地は至極ですな。

Dsc02727 帰宅後は、最後になったかぼちゃのカレー、なすとズッキーニのカレー、ポルサンボーラ、食べるのを忘れていたくるみブレッド。野菜系カレーが2種類あると、風味の違いが楽しめ、おいしさ倍増!

Dsc02728 食後の〆は、キトゥル2種合いがけのキリパニ。こちらもやはり2種類にすると、楽しめます。

さて、ちょっとこのあたりで、ノンベジ系のスリランカカレーが作りたくなってきました。平日に作るのは少々キツイですが、魚系なら簡単。しかし、チキンも作りたい。まあ、何もしないかもしれませんが、検討したいと思います。

|
|

« インド食堂 タルカは大行列!~ミールスが手軽に食べられる関西随一の店は大ブレイク寸前?! | トップページ | 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54488048

この記事へのトラックバック一覧です: カレーもキトゥルも2種類あると楽しめます:

« インド食堂 タルカは大行列!~ミールスが手軽に食べられる関西随一の店は大ブレイク寸前?! | トップページ | 平凡な火曜の夜、アハサ食堂さんの超簡単レシピで、大根とじゃがいものスリランカ風カレーをサクッと調理 »