« タリカロでベジターリー | トップページ | 基本・基礎があっての応用~苦手な卵とじカレーは意外においしかった! »

2012年4月26日 (木)

RASA HALAで炸裂~今年はスリランカ?

今日は木曜日。天気は下り坂のようで、疲れもピーク。

Dsc02920 朝は、まだ食べるか~?スリランカ風かぶとじゃがいものカレーでスタート。

Dsc02921 昼は、萩で、さばの煮付け。おから、筑前煮、ゴーヤを加え、スタンダードかつ完璧なお膳に。

Dsc02922_2 萩の入口はこんな感じ。お店はカウンターのみで、とても狭いですが、それがいいんですよね~。大阪勤務は4年目ですが、今の職場は2年目。あと最低1年は粘って残留したい。。。

そして、終業後は、意識朦朧とする中、フラッと梅田に出て、気が付いたら東三国に着いていました。ちなみに今週末は渡辺玲先生の食事会と料理教室があるので、2日ほど早い定例訪問を繰り上げ実行した訳なのです。

Dsc02925 もちろん目的地はRASA HALA。今日は私の大好きなマッルンがない代わりに、なすのサンバルがポルサンボルと共にライスに付き、一番奥の皿ですが、しいたけ、じゃがいも、豆のテンパラード3種盛りはサービスしていただきました。カレーはビーフ、じゃがいも、パリップ。空芯菜のテンパラードも我慢できずにオーダー。もう何かやりたい放題!

Dsc02926 こちらは辛さアップ用?のチリを刻んで何か?したもの。何て言うんでしょう?これを加えるとグッと辛みがアップし、風味も変わって面白かったです。

今気が付きましたが、エラワルロティをテイクアウトするのを忘れていました!相当疲れているようです。

Dsc02929 この画面・・・クリックしたい衝動に駆られております。時間の問題かもしれません。

|
|

« タリカロでベジターリー | トップページ | 基本・基礎があっての応用~苦手な卵とじカレーは意外においしかった! »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

クリックしちゃってください!私も検索してクリックしたいくらいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: RASA HALA | 2012年4月27日 (金) 00時50分

よく見たら乗継ぎがイマイチの便でした。もう少し調査していきます。何か本気モードになっていきそう。。。

投稿: rikiroh | 2012年4月27日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54567139

この記事へのトラックバック一覧です: RASA HALAで炸裂~今年はスリランカ?:

« タリカロでベジターリー | トップページ | 基本・基礎があっての応用~苦手な卵とじカレーは意外においしかった! »