« 昨日に引き続き肥後橋・カルータラの味?を自宅で堪能~! | トップページ | 電車運休にもめげず、意地で作ったスリランカ風マグロカレー »

2012年3月20日 (火)

スリランカ風イノシシカレーはコク深・旨・辛~!

今朝の奈良は-1.6度。三寒四温も甚だしいですね。

午前中は疲れで身体が動かず、おまけにランチ候補のお店が休みで、神戸に行こうかと思いつつ、迷いながら掃除、洗濯をしていたら、時既に遅しの状態に。

こうなればヤケで、先日蓋が開かなくなった圧力鍋を処分するため、ゴミ処理場へ行くことに。ついでに自宅共用のゴミ置き場、これがひどく荒らされ汚いので、きれいに片付け、途中で財布を忘れて家に戻って、処理場に着くと案の定長蛇の列。

それでも今日はマシで、20分ほど待って中に入れました。そして、上着を着るのを忘れていたので、一旦帰宅。今日は昼抜きだったので、これでは終われまいと思い大阪へ。

目的地はロッダグループ。1周年記念の日以来なので、かれこれ半月ぶりとなってしまいました。

そして、今日は、何とイノシシ!のカレーがあるとのことで、即注文です。

Dsc02266 イノシシもさることながら、パリップには大根と人参が入り、これまたなかなか美味。カチュンバルサラダのような生野菜、インゲンだったかな?炒め物、もちろんポルサンボーラも付き、嬉しい内容。

Dsc02265 このイノシシカレー、結構、かなりスパイシーで、旨~い!!いやいや、これには思わず唸ってしまいました。ロッダのお肉系のカレーの魅力が、猪肉にビシッと決まっています!今週中はあるようで、これからも猪肉が入れば作るかもとのこと。これは明日も食べに行きたいですね~。

そして、今夜は、ものスゴイ常連さんと出会ってしまいました。何がって?いえいえ、人生と言うか、人柄と言うか。改めて自分の薄っぺらさを実感した訳でもありまして・・・。ロッダのお客さんは、本当に、スゴイ人が多いな~、みんな現地のままの料理を提供して頑張っている兄弟を応援している!

微力ながら、私は足を運び食べることしかできませんが、このお店の良きサポーターになれるようにしたいと思いました。

それにしても、最近になって、スリランカ風ナシゴレン(辛いらしい)、スリランカ風ヌードル(デビルをつまみながら)が気になって仕方がないです。そのためにもお店を出た後は、難波駅までラン&ウォーク、スーパーでマグロの当売品を買い(←明日までに料理する必要あり!)帰宅しました。

|
|

« 昨日に引き続き肥後橋・カルータラの味?を自宅で堪能~! | トップページ | 電車運休にもめげず、意地で作ったスリランカ風マグロカレー »

スリランカ料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54270324

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカ風イノシシカレーはコク深・旨・辛~!:

« 昨日に引き続き肥後橋・カルータラの味?を自宅で堪能~! | トップページ | 電車運休にもめげず、意地で作ったスリランカ風マグロカレー »