« まだまだ続くランカブーム | トップページ | 高級北インドベジターリーはいかに? »

2012年3月 2日 (金)

スリランカは小休止

今朝の奈良は1.6度、最高気温は16.3度。おかしくなりそうです。

Dsc01916_2 朝は、最近数日続いている、ダメパターン。やはりこれだと午前中はパワーが出ません。

Dsc01917 お昼は栄養補給のため特大カレイ。仄かにピリッと辛いポテトサラダも美味。存分に堪能させていただきました。

Dsc01918 夜は疲れ果てた状態を通り越し、あやめ池へ。今日はサラダをドレッシングなしのアチャールのみで。是非お試しください!

Dsc01919 メインは、サブジマサラ。今日はかぶがたっぷりと入った、私好み過ぎるバージョン。特にかぶの葉っぱ(クミンと何かで下ごしらえあり!)が実にいい風味を醸し出しており、カボチャが沢山ではなく、ちょろっと入っているところが、これまたイイ!

無理でしょうが、これはこのまま継続していくことをハゲしく希望するものであります。

Dsc01920 今日は常連さん勢揃いで、閉店前ということもあり?、こんなものをサービスしていただいちゃいました。

このベイクドチーズケーキは、アシスタントシェフとも言える彼が自作したものとのことで、製法を少し伺ったのですが、えっ~!という旨さ。右上に少しガラムマサラをふりかけてもらいましたが、これがまたよく合います。

こんなスイーツ、しかも日替わり?!で出てきたら、私は他の店に行けなくなってしまいます。翌月頃には、このスイーツが登場するかも??なので、楽しみでなりません。

00020_(おまけ)あれっ?税関は通過というか、素通り??

|
|

« まだまだ続くランカブーム | トップページ | 高級北インドベジターリーはいかに? »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

カレーにチーズケーキ!
しかも、すごくおいしそうですね。。。

毎日楽しく拝見しています。
こんなにインド・スリランカ三昧なんて・・・
うらやましい&すごいですねsign03

投稿: ローズ | 2012年3月 2日 (金) 15時42分

>ローズさん
毎日見ていただき感謝です。
自分でも呆れるほど、最近スリランカに狂っています。
明日は吃驚かもしれませんよ・・・お楽しみに!!

投稿: rikiroh | 2012年3月 2日 (金) 22時17分

スリランカ三昧うらやましーです。そんな中うちにご来店頂ける事光栄に思います。
ありがとうございました♪

投稿: プラーナ店主 | 2012年3月 4日 (日) 02時13分

>プラーナ店主さん
また来週もおじゃまする予定ですので、よろしくお願いします。
東三国のお店、一度行かれることをハゲしくオススメします!

投稿: rikiroh | 2012年3月 4日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54118733

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカは小休止:

« まだまだ続くランカブーム | トップページ | 高級北インドベジターリーはいかに? »