« スリランカは小休止 | トップページ | スリランカ料理を習い、食べ歩いた日 »

2012年3月 2日 (金)

高級北インドベジターリーはいかに?

今朝の奈良は7.6度。絶句です。

Dsc01925 朝は、米粉パン、コシヒカリ入りヨーグルト、ポテトサラダと珍しく非インド食。しかし、ライス入りヨーグルトを全く抵抗なく食べている私は、すっかりインド化しているのかも。なかなかおいしかったですよ。

Dsc01930 お昼はこちら。粕漬けの魚は不明ですが、なかなかの美味。それに豆入りサラダ、ふき、切り干し大根という、和の風味を堪能。

Dsc01933_2 夜は過酷な業務に疲れ果て、昨日から目のピントが合わず、ふらふらと大阪市内を気分転換のため散策的にウォーキング。

土日の(食事の)予定を考えながら、どうしようかと思い、JR奈良のスリランカ、近所の和食カフェにしようかと思いましたが、もう少し体調が良い時に行きたい・・・。それで、ふと長堀通を渡ったところで、あるお店を思い付き、ふと見るとその店がココに!

Dsc01932 心斎橋・ゴータマさんです。店は地下で、入口へ続く階段、黒板などは、銀座1丁目・グルガオンに似ている気が・・・期待が高まります。

Dsc01924 単品で行こうと思っていたところ、メニューの最後にターリーセットなるものが。ナンをプーリーに変えられるということで、ベジタブルターリーセットを即注文!

Dsc01931 シンプルな構成ですね。まずサラダは新鮮でおいしかったです。サモサもありふれた内容ですが、ミントチャトニーも付いており美味。そして、プーリーは素晴らしい按配。

肝心のカレーは、かなり辛くと注文しましたが、それほど辛さは感じず。風味は繊細で、スーッとしたカルダモン的な風味は気品さえ感じるほどでしたが、具がやや少なく、高級なレトルトを食べているようでした。

パニールは炙られたものが入り美味でしたが、サグのベースがイマイチですね。量も少なく、これで3,360円はちょっと高いですね。クスムは食べ放題で1,000円ほどなのに、と思ってしまいました。

次回訪問時は、ノンベジ系、焼き物系を頼んでみたいと思います。

Dsc01934 心斎橋にこんな銭湯があるとは。朝早くから夜遅くまで開いているようなので、ウォーキングとセットで訪れてみたいと思いました。

|
|

« スリランカは小休止 | トップページ | スリランカ料理を習い、食べ歩いた日 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、今日も調子いいですねbleah

心斎橋のゴータマシッダールタって地下に降りるところですよね?

ずっと前によく行ってました。
懐かしいです~

お昼はチャイが飲み放題だったのでありがたかったですね。今もやっているのでしょうか?

明日はお休みですか?
がんばってください。。。(o^-^o)

投稿: ローズ | 2012年3月 2日 (金) 23時16分

>ローズさん
ゴータマはCPがイマイチですね。
丁寧な作りで、プーリーが最高だったので、カレーについては惜しい気がしてなりません。
昨日はちょっとやりすぎてしまいました。。。

投稿: rikiroh | 2012年3月 4日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54124836

この記事へのトラックバック一覧です: 高級北インドベジターリーはいかに?:

« スリランカは小休止 | トップページ | スリランカ料理を習い、食べ歩いた日 »