« スリランカ風イノシシカレーはコク深・旨・辛~! | トップページ | マドラスキッチンのベジミールス~癒しのクートゥとポリヤル »

2012年3月21日 (水)

電車運休にもめげず、意地で作ったスリランカ風マグロカレー

今朝の奈良は0.0度。寒いけど、日差しは確実に強くなってきていますね。

Dsc02270 朝は、スリランカ風チキンカレー、パリップ、ポルサンボーラ。何度食べてもおいしく、味の劣化殆どないのが不思議なくらいです。

Dsc02271 昼は、久しぶりにありつけたぶりカマ!若ごぼうもあり、大満足。

そして、仕事を終え、谷四→難波をラン&ウォーク、駅改札に辿り着くと、上本町-鶴橋が火災で運休!「消防の要請で止まっている『だけ』なので」の『だけ』を信じ、暫く待ち、その後逆の改札に行くなど(←意味のない行動)しましたが、全くダメで、迂回ルートで帰宅することに。生駒駅は大混雑、結局帰宅したのは21時30過ぎでした。

しかし、今日は昨日特売で買ったマグロの賞味期限。何が何でも作らなければ。レシピは福島・ワーサナのラッキーさんから習ったもので、超高速でタマネギをスライス、スパイスの量は適当、パッパッパーと作り上げ盛りつけたのがこちら。

Dsc02272 これでも、ココナッツオイルを使い、タマリンドに代えゴラガを使うなど、ちょっと本格的なアレンジを施しました。仕上がりはやや酸味が立っている感がありますが、明日には落ち着くかなという感じ。

意地で作った割には、まあまあの仕上がりに安堵した次第。やる気になれば、何とかなるんだな~と。でも疲れました。

|
|

« スリランカ風イノシシカレーはコク深・旨・辛~! | トップページ | マドラスキッチンのベジミールス~癒しのクートゥとポリヤル »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54278077

この記事へのトラックバック一覧です: 電車運休にもめげず、意地で作ったスリランカ風マグロカレー:

« スリランカ風イノシシカレーはコク深・旨・辛~! | トップページ | マドラスキッチンのベジミールス~癒しのクートゥとポリヤル »