« アクシデント続きの日曜日~アッパー自作、定休日、あそこを怪我・・・ | トップページ | 魚カレー完売! »

2012年3月12日 (月)

ベイガンバラタ、フィッシュマラバール最高です!

今朝の奈良は-0.6度。寒いけど、このくらいが私は快適なのです~。

Dsc02163 朝は、ベイガンバラタ、ラッサムにグラハムパン。南北混在ですが、私が一番好きな朝食のパターン。ベイガンバラタは野菜を大きめにカットしたのが奏功し、今までより食感が楽しめいい按配。逆に細かく切ると、その分繊細な風味が醸し出され、両者捨てがたいところではあります。

Dsc02164 お昼はメイン少なめ。アジの南蛮漬、筑前煮、小松菜とお揚げの煮浸し、マカロニサラダ。私の活力源です。

帰宅後は、昨日いただいた、巨大シイタケを、渡辺玲氏著「かんたんスパイスカレー」に収録されているレシピで、シンプルにクミンバター炒めにしてみました。

Dsc02165 左下から、鰆のフィッシュマラバール、しいたけのクミン炒め、ラッサム、極小カトリはベイガンバラタ、ライスはバスマティにしました。

やはり、鰆のカレーが激ウマ!ナイル善己氏のこのカレーのレシピは、素晴らしいです!ラッサムもまだまだイケるし、大きくカットしたトマトがいい仕事をしてくれています。魚カレーとラッサムは2度もおかわりしてしまいました。

まだカレーはかなり残っているので、暫くは楽しめそうです。しかし、この先、気温の上昇と共に料理の保存性は悪くなり、それに快適にウォーキングしたいので、暫くは寒波に頑張っていただきたいところ。そんなこと考えているのは私だけかな?

|
|

« アクシデント続きの日曜日~アッパー自作、定休日、あそこを怪我・・・ | トップページ | 魚カレー完売! »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54206790

この記事へのトラックバック一覧です: ベイガンバラタ、フィッシュマラバール最高です!:

« アクシデント続きの日曜日~アッパー自作、定休日、あそこを怪我・・・ | トップページ | 魚カレー完売! »