« パニールが大活躍! | トップページ | 豪快でやさしい味わいのフレンチは、紳士的で格好良い!~谷三・パリ オランジュで送別会 »

2012年3月28日 (水)

アチャールサラダとパンチホロンの魅力~インド料理店のガトー・ショコラは驚愕の出来映え

今朝の奈良は2.6度。気温より寒く感じます。

Dsc02379 朝は、コンビニで買った神戸屋のくるみパンに、サグ・パニールに冷やしトマトカレーを混ぜて作った、新種カレーを合わせてみました。サグ・パニールの濃厚さに爽やかさが加わって、なかなかイケてました。

Dsc02387 昼は、タラの塩焼き、かぶとベーコン煮、若ごぼう、ゴーヤチャンプル、ごぼうサラダ。素晴らしいランチになりました。

Dsc02388 夜は、最近自作料理の消化に忙しかった関係でご無沙汰していた、あやめ池・プラーナへ。本月20日に1周年を迎えたようですが、お店は順調に進化し続けています。これからも頑張ってもらいたいですね。

そして、このアチャールサラダは、当然ドレッシングなし。アチャール自体が調味料的な役割を果たしますし、料理名どおりに味わうのが一番おいしい!ドレッシングなし、激しくオススメします!!

Dsc02389 サモサとトマトチャトニーもおいしいですね。こんなに小さいのにおいしいことに意味がある!

Dsc02390 メインはサブジマサラ。パンチホロンの風味は軽そうで深く、特にカブの茎と葉との相性が最高です。味わい深いベジはこれからも私を虜にし、飽きさせないことでしょう。

Dsc02393 そして、ついに出ました、ガトー・ショコラ!こちらは店長作なのですが、いやいや、素晴らしい仕上がりで、本当、参りました。

久しぶりにプラーナの丁寧なお料理に癒され、疲弊し切っていた身体も幾分軽くなり、回復したのは言うまでもありません。

|
|

« パニールが大活躍! | トップページ | 豪快でやさしい味わいのフレンチは、紳士的で格好良い!~谷三・パリ オランジュで送別会 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54333531

この記事へのトラックバック一覧です: アチャールサラダとパンチホロンの魅力~インド料理店のガトー・ショコラは驚愕の出来映え:

« パニールが大活躍! | トップページ | 豪快でやさしい味わいのフレンチは、紳士的で格好良い!~谷三・パリ オランジュで送別会 »