« きのことじゃがいものマサラで寒さに対抗中 | トップページ | 極寒の中、恵方巻三種盛り~巻寿司の切り方とは? »

2012年2月 2日 (木)

グンドゥルック三昧のダルバート~東心斎橋・ネパヤでオフ会

立春まであと2日となった今日。

予想どおり外の空気は冷え切っており、ゴミ出しするだけでも、決死の覚悟が必要でした。

Dsc01430 朝は、ピザリア・ニューエイジのナンを焼き、ベイガンバラタ、昨夜作ったきのことじゃがいものマサラに合わせてみました。

Dsc01431 お昼は、萩で、小カレイ、若ごぼう、おから、ゴーヤ。夜に備えて、敢えてぶりカマ、カキフライを我慢した訳ですが、この小カレイが旨味たっぷりで美味。

Dsc01432 夜は第3回料理教室オフ会として、東心斎橋・ネパヤにやって来ました。もちろん谷四からは徒歩。ムラコアチャールとパパドの付きだしとは、よく考えたものです。

Dsc01433 ダルバートのカレー、チキンと野菜のミックス、それにダル。グンドゥルックは超特大ですが、個人的にはもう少し小さい方が食感がいいかも。でも嬉しい!

そして、今日のダルは、なんだかスゴかった。リッチで豪華なスープ状のダルカレーで、寒い日にぴったり。

脇役の青菜、ポテトも素朴な味わいで美味でしたし、チキンティッカもとてもいい按配。これで1,200円は安すぎますね。

Weathermap001 今日18時の天気図は、見事に等圧線が垂直、西高東低がここまできれいに現れた天気図も珍しいのでは。

なお、21:28現在の奈良は-3.4度。この先どこまで温度が下がっていくのか。ここまできたら、もっと下がれ!って感じです。

|
|

« きのことじゃがいものマサラで寒さに対抗中 | トップページ | 極寒の中、恵方巻三種盛り~巻寿司の切り方とは? »

ネパール料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53887917

この記事へのトラックバック一覧です: グンドゥルック三昧のダルバート~東心斎橋・ネパヤでオフ会:

« きのことじゃがいものマサラで寒さに対抗中 | トップページ | 極寒の中、恵方巻三種盛り~巻寿司の切り方とは? »