« 奈良にもセイロンブームが?!~spec of spice | トップページ | 間違えて出張! »

2012年2月14日 (火)

かぶのサブジマサラで体調回復の仕上げ!

何とか体調は回復し、1日遅れの週明け出勤に漕ぎ着けた本日の朝は、小雨。

Dsc01597 雨が降ると、人通りが少なくなり、鳥たちも安心してなのか、公園の真ん中に。

Dsc01598 お昼は、昨日から営業再開の萩に。今日のメインは久しぶりに大カレイの煮付け。里芋煮が今日のポイントです。

Nec_0929 終業後は、行き先が思い当たらず、何を思ったのか、谷四から中央大通を西進。約1時間歩き、長田!まで来てしまいました。

Dsc01599 今夜はまっすぐ帰宅するつもりでしたが、昼には同僚が訪れたと聞き、帰宅途中にこちらを訪問した方からのツイートに触発され、私も訪問ということに。

今日のサブジマサラは、かぶの実、キャベツ、ブロッコリー、かぼちゃ。かぶは不思議なくらいインド料理に合いますね。

私もマネして、そうですね、今度は赤かぶでも使って、汁気を少なくスパイシーに仕上げ、赤かぶのマサラ(かぶの葉入り)でも作ってみようかと思いました。

Dsc01600 こちらは、閉店間際?ということで、もう一人のお客様と一緒に、まかないのラッシーを少しだけいただきました。ココナッツアイス、フルーツ、バナナ、ローズウォーターが入ったもので、お味は殆どミックスジュース。

とってもおいしかったですが、ココナッツ味を全面に出しラッシーっていうのもおもしろいかもしれません。是非新作ラッシーがメニューに加わることに期待しましょう。

Dsc01603 お店を出た後は、ご覧のとおり、奈良は濃霧の世界。盆地ゆえなのか濃霧は多い土地柄なのですが、今日の霧は希に見る濃いもので、視界1メートルほどかも。車に轢かれる恐怖におびえながらも、あやめ池から1駅歩きました。

明日は定例出張日。体調が回復した嬉しさのあまり、今日は歩き過ぎの感があります。早く寝て明日に備えたいと思います。

|
|

« 奈良にもセイロンブームが?!~spec of spice | トップページ | 間違えて出張! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

遅くなりまして、こないだはありがとうございました。同僚の方にもご来店頂き、ご縁に感謝感激でございます〜!

投稿: プラーナ店主 | 2012年2月19日 (日) 00時18分

>プラーナ店主さん
お世辞を言わない同僚M氏。彼の口からどのような評価が・・・実は私、一瞬ドキドキしながら聞いてみたんです。
「どうだった?それほど酸っぱくはなかったと思うんだけど。」つい余計なことを付け加えた私。
「いやいや、おいしかったよ、香りが良くて。マンゴープリンもおいしかったし、それにお店のインテリアもすごく良くて。」と仰る。かなりの好印象のようで、私も嬉しかったです。
もうすぐ食べログのコメントが投稿されるかもしれませんよ~。up

投稿: rikiroh | 2012年2月19日 (日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53985810

この記事へのトラックバック一覧です: かぶのサブジマサラで体調回復の仕上げ!:

« 奈良にもセイロンブームが?!~spec of spice | トップページ | 間違えて出張! »