« スパイスで体調は回復するか実験です | トップページ | ベジは流感に効くか? »

2012年2月11日 (土)

ベイガンバラタを仕込み

今日は朝から体調が悪く、身体が動かず。体重は過去最低の61キロ台に激減・・・・どうやら嬉しくないものに罹ったようです。

Dsc01548 栄養は付けないといけません。残りのスープカレーは煮詰めたらこんな具合に。これはこれでなかなかでした。パンはタカギとIENAのハード系。どちらもくるみ入りです。

Dsc01549_2 午後になり、ようやく動けるようになったので京都へ行こうかと思ったのですが、無理と判断し、買い物に切り替え。いつもは素通りするジューススタンドですが、VC補給のため小松菜ジュースを。ちょっと甘かったかな。

Dsc01550 帰宅後は大量の焼きなす作り。なす3個×8パック分=合計24個。

Dsc01551 粗みじん切りにするとこのように。

Dsc01552a たまねぎを根気よく炒め、しょうが、にんにくペースト、トマト、なすを入れるという手順は、ナタラジのレシピ。

Dsc01559 とりあえず出来上がりですが、何と言うか、イマイチです。ナタラジのレシピは少し難しいんですよね~。

Dsc01560 試食しましたが、やはりイマイチです。どうもなすの分量が少し多いようで、塩味もあまり効いていません。

Dsc01563 そのため、あと乗せのトマト、ししとうと、塩、コリアンダーパウダー、レッドチリパウダーをを鍋に入れ、再び弱火で煮詰めたらこのように。明日朝が楽しみです。

|
|

« スパイスで体調は回復するか実験です | トップページ | ベジは流感に効くか? »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53959430

この記事へのトラックバック一覧です: ベイガンバラタを仕込み:

« スパイスで体調は回復するか実験です | トップページ | ベジは流感に効くか? »