« ケララ・クリスチャンのコリアンダー風味チキンカレー(コディ・マリ・ペララン)を作り、コーチンを小旅行した気分に!? | トップページ | セイロンブームの予感~東三国・RASA HARA詣りは確定、夜はマドキチでエビカレーの決定版を堪能 »

2012年2月24日 (金)

昼は小鉢責め、夜は自作ケララ風カレーにコリアンダーを追加(大量)投入が奏功

今朝の奈良は5.1度。冬に生ぬるいのはイヤです。

Dsc01728 朝はトマトカレーに、上六・さんしょ屋の白パン。白パンは、このように焼かないと給食のパンみたいになってしますね。

Dsc01729 お昼の萩では、久しぶりに「小鉢責め」(ある方と共同命名?)。ねぎとイカの酢みそが激しく新鮮、たまらん旨さ!まあ、小鉢責めをする理由は、別にもあるのですが・・・、いやいや、素晴らしいランチとなりました。

食後はいつものように上町筋ラン、そしてNHK内のコーヒーショップで一服、電動歯ブラシで歯磨き、以上終わりの、いつもの昼休憩。

午後は本来業務を完全放棄し、果てのない作業を延々と続け、気が付けば終業。気が狂いそうになったので、定時ピッタリで帰り、上六まで短距離を激しくウォーキング。

Dsc01730 今日の夕食は、ご覧のとおり。チキンカレーは、コリアンダーを思い切って追加投入し、少し煮込んでみたところ、これが大成功!トマトカレー、タマリンドカレー、ジンブー入りダルカレー、トマトチャトニー、さんしょ屋のくるみパンもターリーに乗せ、なかなか賑やかになりました。

Dsc01731 食後は、さんしょ屋のさつまいものスコーン、モトコーブレンドで一服。さあ、これだけ食物繊維を摂ったら、身体も少しは反応してくれると期待して・・・。

|
|

« ケララ・クリスチャンのコリアンダー風味チキンカレー(コディ・マリ・ペララン)を作り、コーチンを小旅行した気分に!? | トップページ | セイロンブームの予感~東三国・RASA HARA詣りは確定、夜はマドキチでエビカレーの決定版を堪能 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/54065436

この記事へのトラックバック一覧です: 昼は小鉢責め、夜は自作ケララ風カレーにコリアンダーを追加(大量)投入が奏功:

« ケララ・クリスチャンのコリアンダー風味チキンカレー(コディ・マリ・ペララン)を作り、コーチンを小旅行した気分に!? | トップページ | セイロンブームの予感~東三国・RASA HARA詣りは確定、夜はマドキチでエビカレーの決定版を堪能 »