« 第8回インド料理食事会in大阪~渡辺玲さんを囲んで~盛りだくさんの講習、講習前はロッダグループでスリランカ家庭料理・ギャミラサセット! | トップページ | 食べ方を変えてサブジマサラがさらにおいしくいただけた日~あやめ池・プラーナ »

2012年1月23日 (月)

雨の中の平日ラン~野菜Labに立ち寄り

週が明けても、天気は好転するどころか下り坂。

ただいまウォーカー?の私にとって、極めて困る事態なんですよね。

Dsc01185 朝は、超余りものではあるものの、まだ大丈夫だった、じゃがいものバージに、富雄・ブランジェリー・アッシュのくるみパン。奥のレーズンマフィンは夜のおやつ、コーヒーはまろやかな酸味が嬉しい、アアルル・ブレンド。

Dsc01186 お昼は、萩で、これは本当に久しぶりの、忘れかけていた、刺身盛り。小鉢はかぶづくしとしました。一日の活力源。

最近昼は、職場から谷五まで谷町筋を3~4分走り、食後は少し歩いて上町筋に廻り、NHK前まで5~7分走っています。時間に余裕があれば、コーヒーブレイクを挟み、歯磨きをして昼休みは終了という具合。

終業後は、小雨の中ランニング。本町通を西進、東郵便局に寄り道し、そこから少し来た道を戻り、中央区役所南の野菜Labにこれまた立ち寄り。ちなみにその後は、クリスタ長堀を歩いて通り抜け、四ツ橋筋を走って南下、湊町から難波に入り、近鉄ホームまで完走!走ると意外に歩数は伸びず、今日は1万5千歩強でした。

Dsc01187 何かすごいビジュアルのお惣菜が。

Dsc01188 たまねぎを数時間かけてオーブンで焼き、そこにきのこソース?を入れて、その後は説明していただいたことを忘れてしまいましたが、激しく手間暇がかかった料理。1コ361円は安すぎ~!私なら、ウソ、大げさ、まぎらわしく文句を並べて、「限定」とか「一人2個まで」何てプレートに書いて、まあ、500円以上の値はつけるかも?!

Dsc01189 こちらも、色合いがよく、丁寧に作られている印象。4個267円は、非常に良心的な価格です。

Dsc01190 今夜は、少し帰宅が遅くなり、軽食風の夜ごはんになりましたが、野菜Labさんのお惣菜は、ボリュームも適度にあり、ディナーにぴったり。

今日はお店でパスタをいただくのを我慢したのですが、次回は是非こちらから「こういうの作って!」と言えるよう、オーダー内容を錬った上で訪問できればと思っています。

さて、明日は出張前の準備やエクセルでのシステム設計、明後日は出張、木曜、金曜は死にもの狂いでレポート作成、土曜は上京、日曜は東京の料理教室。

ちょっとバテ気味ですが、何とか毎日、少しだけでも走り、歩く時間をとりたいものです。

|
|

« 第8回インド料理食事会in大阪~渡辺玲さんを囲んで~盛りだくさんの講習、講習前はロッダグループでスリランカ家庭料理・ギャミラサセット! | トップページ | 食べ方を変えてサブジマサラがさらにおいしくいただけた日~あやめ池・プラーナ »

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53808060

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中の平日ラン~野菜Labに立ち寄り:

« 第8回インド料理食事会in大阪~渡辺玲さんを囲んで~盛りだくさんの講習、講習前はロッダグループでスリランカ家庭料理・ギャミラサセット! | トップページ | 食べ方を変えてサブジマサラがさらにおいしくいただけた日~あやめ池・プラーナ »