« サブジマサラのラ魅力と日本米の在り方?! | トップページ | 軟骨入りポーク、アサリのマサラ入りミールスに目から鱗 »

2011年12月 7日 (水)

基本のチキン

今日は定例出張日。

Dsc00454 朝は出遅れ、禁断の手段を利用。

蒜山コーヒーは、甘くてミルクがとてもやさしい味わいで、これは瓶で飲むのがベストですが、コーヒー牛乳系では一番好きな商品です。

Dsc00455 お昼のお弁当は、冬季限定のカニちらし。

おいしかったけど、やはり姫路では、穴子でしょうかね~。

Dsc00457 夜は、少し早く帰宅できたので、骨付きのぶつ切りのチキンを買ってきて、ナイル善己氏のレシピで、「基本のチキン(カレー)」を作りました。

チキンの左のカトリは、香取薫先生のレシピで作った、オクラのサブジ。少量をめちゃくちゃ雑に作った結果、見た目はご覧のとおり。

チキンは、少し分量を間違えましたが、パウダーではないココナッツミルクを使い、クリーミーな味わいの中に、トマトの酸味もいい按配に効いて、出来たてでもなかなかのお味でした。味が落ち着いてくる明日の方がおいしいかもしれず、楽しみな限りです。

|
|

« サブジマサラのラ魅力と日本米の在り方?! | トップページ | 軟骨入りポーク、アサリのマサラ入りミールスに目から鱗 »

自作」カテゴリの記事

コメント

たまには特急もいいですよね

投稿: ota1972 | 2011年12月 8日 (木) 10時57分

たまにじゃないかも・・・( ̄▽ ̄)
JR西日本に新快速にグリーン車連結要望ちう!

投稿: rikiroh | 2011年12月 8日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53430181

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のチキン:

« サブジマサラのラ魅力と日本米の在り方?! | トップページ | 軟骨入りポーク、アサリのマサラ入りミールスに目から鱗 »