« クスム本場家庭料理を再び | トップページ | サブジマサラのラ魅力と日本米の在り方?! »

2011年12月 5日 (月)

温めていた企画を実行

週明けの月曜日。

Dsc00426 昨夜作った、じゃがいものバージに合わせるパンがなく、ビゴの店のブリオッシュ、タケウチのオリーブのパンと一緒に。

Dsc00427 今日のお昼は、小鉢責め。アジの南蛮漬がメイン、その他豪華な小鉢に囲まれ、なかなな賑やか。摂った野菜の種類は結構豊富でしょうか。

Dsc00434 夜は、行きたいお店が全て定休日。ということで、職場近くのこちらのお店に初入店。

Dsc00429 月曜の夜、19時前ということで、一番乗りのようでした。小さいお店ですが、窮屈さは全く感じさせられません。

Dsc00430 さて、どんなメニューがあるのでしょう。この手のお店で、ダル単品か、ノンベジ1品のみを頼んで、サクッと食べて帰ることを一度してみたかった訳です。

Dsc00428 その企画にピッタリのセットが。カレーの選択の幅が広く、それにライス、サラダ、チャイというコンパクトな内容。いいですね~。

カレーは、先日仕立てたスーツへの対策として、予めベジと決め込んでいました。

今日は野菜を沢山摂りたかったので、結構リスクがあるのを覚悟で、ミックスベジタブルを選択。辛さは激辛以上!とお願いしました。

Dsc00431 サラダには、ドレッシングの上に、これはチリパウダーっぽいものが。グリーンチャトニーも添えられ、スタートはなかなかでした。

Dsc00432 カレーは、もの凄い色!大量のカイエンペッパーで激辛仕立てにしたような感じですね。

激辛以上とオーダーしても全然辛くない時がありますが、これはまあまあ辛かったかな。

お味は何とも普通でしたが、オイリーではなく、見た目とは違ってあっさりいただけ、グリーンチャトニーのおかげで味の変化が楽しめたので、まあいいかなって感じでした。

Dsc00433 食後のチャイは砂糖別入れ、普通のチャイでした。

ということで、特色こそなかったものの、1,500円で気軽、手軽に夕食を済ますことができるのはいいなあ、と思いました。

今度はノンベジ系で激辛以上といきたいところです。

|
|

« クスム本場家庭料理を再び | トップページ | サブジマサラのラ魅力と日本米の在り方?! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53413652

この記事へのトラックバック一覧です: 温めていた企画を実行:

« クスム本場家庭料理を再び | トップページ | サブジマサラのラ魅力と日本米の在り方?! »