« 香菜(パクチー、コリアンダー)の力 | トップページ | ある対策のため »

2011年11月 8日 (火)

キャロットハルワを作ってみた

今日は商人、水辺の街へ出張。

珍しく大人数で昼食。店選びは、一見遠慮の塊だったり、様々な思惑が絡み合ったりと。向こうに行けばそば屋が、あっちに行けばいろいろ・・・、でそば屋に決まりかけました。

そば屋には、すだちそば+サンマ寿司という、そそられるメニューが。これにしよう!と決めたところ、「あっち行こうか。」のお声。coldsweats02

それで、入ったお店は、何とトンカツ屋さん。あり得ん!shock

メニューは、ロースかヒレ。もちろんヒレを選択。

Nec_0794出てきたのは、見た目に地味なトンカツ定食。しかし、キャベツが美味しい!ご飯も炊きたてでいい按配。ひじき煮も丁寧な造り。good

そしてヒレカツも揚げたてで、何か美味しかった!happy02

夜は、残飯整理で、最後になった、フィッシュマラバール、チキンビンダルーで夕食。

その後、ニンジンハルワを、ナタラジのレシピで作り始めました。

Pb080580 フードプロセッサーで細かく砕いたニンジンに、ミルク、油で軽く炒めたカルダモンを入れ、そこに、きび糖をたっぷり加え、弱火でひたすら煮ていきます。

Pb080582 作り方間違えました。bearing きび糖は数十分煮込んだ後に加えるところ、最初から入れてしまいました。でも何とか出来上がり。coldsweats01

Pb080586 今日中に全て食べることは不可能なので、敢えて汁気を多めに、(ウソです!)、まあこのくらい汁気があった方が、丁度良いかと。

食感は、らしくなっていました。インドスイーツ、今度はバウンドケーキ、シフォンケーキにチャレンジしたいところです。

|
|

« 香菜(パクチー、コリアンダー)の力 | トップページ | ある対策のため »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53196496

この記事へのトラックバック一覧です: キャロットハルワを作ってみた:

« 香菜(パクチー、コリアンダー)の力 | トップページ | ある対策のため »