« ロッダスペシャル! | トップページ | マトンネックという御馳走 »

2011年11月26日 (土)

江坂でミールス

今日は快晴、寒さもほどほどで、絶好の外出日和。

ランチに選らんだのは、江坂・チャトパタさん。

Dsc00243 いきなり、メニュー外の、ダルの甘みとレモンの酸味のバランスが素晴らしい、ムリガタニ・ショーバが!

Dsc00246 デザート付きの南インド・セットC。左から、魚、野菜、チキンサンバル、サラダ、ココナッツとトマトのチャトニー2種。

やはり、この中では、シャバシャバのチキンサンバルが美味。カレーは辛さ普通で頼んだけど、悪くはなかったです。サラダ、チャトニーも丁寧に作られ、なかなかの味でした。ライスが粘りけのあるコシヒカリなので、これをバスマティに変えられたら素晴らしいミールスになる筈。次は一番辛くしてもらう予定。

Dsc00248 食後のデザートとラッシーの美味。本当、ここのお店のお料理は、丁寧さが美味に繋がるということを実感させてくれます。ごちそうさまでした。

Dsc00241 南インドディナー&ウィークエンドランチセットのメニュー(表)

Dsc00242 南インドディナーセット&ウィークエンドランチセット(裏)

Dsc00240 北インド・ホリデースペシャルランチセットのメニュー

お店は基本的に北インド料理のようですが、南インドも扱っているという感じです。キリッとしたラッサムがミールスに加われば、さらにいい感じになるような気がします。

繰り返しになりますが、丁寧に作られているのに非常に好感が持てます。これからも機会あるごとに通いたいお店です。

Dsc00258 帰宅後は、パウンドケーキを自作。さて、どうなるでしょうか。

|
|

« ロッダスペシャル! | トップページ | マトンネックという御馳走 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53340031

この記事へのトラックバック一覧です: 江坂でミールス:

« ロッダスペシャル! | トップページ | マトンネックという御馳走 »