« 食事会と料理教室を回顧 | トップページ | ついに?停電! »

2011年11月15日 (火)

イワシフライに感動、そしてパコラの予感

朝夕はかなり冷えてきて、いい按配。ただ冷え性なので、手足だけ辛いのが難点。

Pb150624 朝は、ドンクのバターブレッドに、カシューナッツのホワイトカレー。

いい形のパンです!が、中にバターが塗られていたのが誤算。バターなしなら、結構パオとして使えそうだったので、期待が大きかっただけに残念な結果に。

Nec_0854 お昼は、谷五・萩で、いわしフライ、あじの南蛮漬、ゴーヤ、トマトの卵とじ。

フライを選んだのは、かれこれ1年ぶりかも。中にしそが入っていて、さっぱりおいしいフライでした!卵とじも絶品!南蛮漬も最高!

今日はタンパク質だらけですが、こういう日があってもいいでしょう。おいしかった~!

Nec_0855 夜は、あやめ池・プラーナに。

今夜は、生ハムきゅうり、アチャールサラダと、サラダ2品。目的は・・・のため!?

生ハムキュウリは、今度の週末あたりにマネ(すること)決定!生ハムトマトとか、生ハムセロリってのもいいかも。

Nec_0856 カレーは、サブジマサラ。大根、素揚げのカボチャ、いんげんなどが入り、食感と風味が素晴らしい!

ライスには、皮付き緑豆(ムング豆)も入り、いい一皿に仕上がっています。やはり野菜ですよ、野菜!

Nec_0857 食後は、マンゴープリンで〆。これもわたくし、既に中毒症状に陥っております。

そして、お会計を終えたあと、お店の冷蔵庫に、コブラビールを発見!キングフィッシャー、ゴールデンイーグルもあり、あやめ池でインドビール3種がいただけるなんて、スゴイことだと思いませんか?まあ、私はお茶専門ですが・・・、何か???

お店の了承はいただいていませんが、間もなく、ノンベジのパコラが登場するようですよ~。楽しみです。パコラをほおばりながら、コブラビール、いいかもしれません!

|
|

« 食事会と料理教室を回顧 | トップページ | ついに?停電! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

先日はご来店ありがとうございます。ちょっとずつ新しい事を増やしていきたいのですがなかなかてがまわらなくてすいません・・
ずいぶん冷えてきましたのでお体にはくれぐれもお気をつけくださいね♪

投稿: プラーナ店主 | 2011年11月17日 (木) 02時17分

コメント返信が遅れスイマセン。
それにしても、一人で昼夜営業はキツイでしょう。私が知ってる限りでお一人のところは、昼のみとか、週2日休とかが多いですから。明日はゆっくり休んでくださいね。
新しい事・・・私、職場でやってないな~。明日はシステム開発やってみようかな。

投稿: rikiroh | 2011年11月20日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53253429

この記事へのトラックバック一覧です: イワシフライに感動、そしてパコラの予感:

« 食事会と料理教室を回顧 | トップページ | ついに?停電! »