« 江坂でミールス | トップページ | インダス・レイを再訪~チキンピックルにも出会えた! »

2011年11月26日 (土)

マトンネックという御馳走

今日は、大満足のランチに引き続き、夜はあるブツを予約してタリカロへ。

Dsc00263 これは予定外のマトンのレバーペースト。レバーのクセがきちんと残され、その上臭くない!素晴らしい!!パパドによく合い、香菜が散らされているのもいい!!

パニールは口直しということだが、存在感は極めて大きい!このパニールがまた素晴らしい出来。このように単品でいただくのが一番と思えるほど。これは日本、いや世界でもなかなか味わえないですぞ~。

Dsc00267 こちらは大本命のマトン・ネックのアーンドラ・マトンカリー。やはりネックは最高ですね。何も言うことはありません。約3分で完食!あと、このマトンカリーには、ニンジンのアチャールがよく合います(4倍増希望!)。

Dsc00264 あと、今日のムング豆のカレー、トマトが完全に煮くずれしていない姿で入っており、これがまた旨かった!キャベツのポリヤルも完璧な出来。

Dsc00271 店内のマトンメニュー。死ぬほどマラックを頼みたかったけど、泣いて馬謖、いやマラックを斬るが如く(←用法は違いますが・・・)、今日はおあずけ。

Dsc00274 帰宅後は、ナイル善己氏のレシピで作った、バナナのシナモンケーキ。実は大失敗したのですが、こうして食べたらなかなかイケました。

Dsc00260 あまり公開したくなかったのですが、こうなってしまった・・・。溶岩ドームみたい。。。(その部分、食べましたが。何か??)パウンドケーキの型が小さすぎ、レシピに書いてある型の容量をよく見ていなかったのが失敗の原因。まあ、何とか食べられる代物にはなっていたが・・・。

それにしても、このオーブン用の鉄板、東京転勤時、つまり12年前に買った時以来、初めて使いました。いつか何かを作るかもと思いつつ、捨てなくて良かった!

|
|

« 江坂でミールス | トップページ | インダス・レイを再訪~チキンピックルにも出会えた! »

インド料理」カテゴリの記事

自作」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
パニール、作るのに試行錯誤したので嬉しいです。

あと、オーブンの鉄板にクッキングペーパーを敷いてお料理すると、楽ですよ(*^_^*)

投稿: タリ店 | 2011年11月27日 (日) 08時50分

昨夜はネックを目の前にして、無我夢中でした。お隣のお客さんがマラックを注文されていたのも羨ましく、また嬉しくもあり、でした。
あのパニールで、いつかベジカレーを作って欲しいな~。絶対おいしいと思います!
今週はフィレが楽しみですlovely

投稿: rikiroh | 2011年11月27日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53341259

この記事へのトラックバック一覧です: マトンネックという御馳走:

« 江坂でミールス | トップページ | インダス・レイを再訪~チキンピックルにも出会えた! »