« イワシフライに感動、そしてパコラの予感 | トップページ | 野菜炒めと餃子~登美ヶ丘・梵 »

2011年11月16日 (水)

ついに?停電!

今日は定例出張日。

しかし、朝、家を出る前、テレビの電源が切れ、パチパチという異音が。換気扇は殆ど回転せず、照明も微かに灯りが点る程度。ドライヤーは動かず・・・。ついに奈良も電力不足になったか~と思いつつ、時間がないので出勤しました。

Pb160625 ちなみに朝食は、IENAのパンに、カシューナッツのホワイトカレー。

昼は、あなご寿司。煮穴子の旨味に酔いしれました!

Pb160627 そして、夜は、予定変更で、シブレットのお惣菜とカボチャのシフォン。

本当は、タリカロに行く予定だったのですが、停電復旧工事の立ち会いで、時間が遅くなりそうだったので断念。

「代わり」に行くようなお店ではないので断っておきますが、やはりこのお店のお料理は素晴らしいです。

今日はショーケースに陳列されている定番が沢山入っており、いろいろ楽しめました。比較的クセのある素材を上手く食べさせてくれ、旨いんですよね~!今日はスパイス、香草類と言うより、素材の風味を強調した構成。いいお店です。

Pb160631a 本日届いたデジカメ。避けたいメーカーだったけど、薄さ、軽さ、機能に参った!し、ハンドルネーム入りで購入。迷いに迷い柄入りを注文したハズだったが、ボディは無地・・・。まあいいでしょう。

Dsc00004 早速試しに撮影。レシピは次回作製候補の最右翼。

|
|

« イワシフライに感動、そしてパコラの予感 | トップページ | 野菜炒めと餃子~登美ヶ丘・梵 »

和食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

西洋料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53260974

この記事へのトラックバック一覧です: ついに?停電!:

« イワシフライに感動、そしてパコラの予感 | トップページ | 野菜炒めと餃子~登美ヶ丘・梵 »