« 野菜炒めと餃子~登美ヶ丘・梵 | トップページ | マドキチのノンヴェジミールス »

2011年11月18日 (金)

タリカロのフィッシュカリー

金曜日は何歳になっても嬉しいもの。

Dsc00024 朝は、残りもののチャナマサラ、カシューナッツのホワイトカレー。

Nec_0001 昼は、谷五・萩で、キスフライ。コロッケと共に超美味!今週は揚げ物を2回も食べたが、魚のフライはやっぱりおいしいですね。

それにしても、昼休みに入りすぐのニュースで、神戸のクスム本場家庭料理が入っている葉山ハイツの火災には驚きました。その後ニュースをチェックしましたが、全員救出され軽傷で済んだと聞き、少しだけホッとしましたが、この先クスム、IPSはどうなってしまうのでしょうか。明日、なくなりかけたクミンパウダー、クローブなどを買いに行こうと思っていたので、ショックです。

Dsc00038 夜は、久しぶりの訪問になった、「ミナミの魚の家」(注意:私が勝手に言っているだけ)に。

Dsc00028 お目当てはコレ。フィッシュカリー。しかもプレートときた!

Dsc00032 今日はこれまた久しぶりにバスマティライスを注文し、ポリヤルも追加。見ているだけで、飽きません!

フィッシュカリーは、何と魚を衣を付けて揚げ、中にはパプリカとか、いろんなものが。一口口にすると、タマリンドの酸味が立つと言うより、パーッと広がり、この前食べたインダス・レイのラッサムのような上質の酸味が!!それで、食べると、魚の旨み、スパイスの香りが。

1年前のフィッシュヘッドとはまた異なった感じで、魚がガツンというより、バランスが良く、上品でいて力強い。酸味が本当、爽やかですね~。私が作ったカレーなんかは、魚臭ささえ感じるストレートな味。仕上がりが違います(←当たり前)!

Dsc00036 さらに豆ポリを追加し、バスマティライスで堪能~!ムング豆、キャベツ最高!!タリカロの好きなところは、これですよ、コレ。ありそうでない、ダルのシンプルなカレーが何と150円で食べられるんですから。素晴らしい限りです。

3日後にはいよいよマトンが入荷するようで、早速フィレステーキを予約してしまいました。フィレもマトンカリーも楽しみで仕方ありません。

これから代謝が悪くなる季節なので、ちょっと本格的にウォーキングを再開しなければ。食べて歩くを確実に実践していきたい次第。

|
|

« 野菜炒めと餃子~登美ヶ丘・梵 | トップページ | マドキチのノンヴェジミールス »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53276212

この記事へのトラックバック一覧です: タリカロのフィッシュカリー:

« 野菜炒めと餃子~登美ヶ丘・梵 | トップページ | マドキチのノンヴェジミールス »