« 柿とバナナのカーラン【レシピ公開!】 | トップページ | 鬼はおあずけ、今夜はプラーナで単品攻め »

2011年11月 2日 (水)

単品てんこ盛りのノンベジミールス

今日は定例出張日。

Pb020505 朝は、ソフトなパンでパオバジ、それにラッサム、柿とバナナのカーランを添え。甘いカーランが何よりもの癒しになります。ベジミールスに1品あると嬉しいし、こうしていただくのもよし。今度は何で作ろうかな~。

Pb020506 昼は、上寿司詰め合わせ。今日は売り切れておらず安堵。穴子最高!サバ寿司贅沢過ぎ!!食事時間はいつもどおり5分coldsweats02

そして、出張後のごほうびは、先週行き損ねたタリカロへ。ちょっとした企みを胸に秘めての訪問。

Pb020508 あったらいいなと思っていた、イカのピクルス。ターメリックのイエローが食欲をそそります。ターメリックの仄かな苦味が絶妙のバランス!!これは☆5つですよ!

Pb020509 スブさん直伝?のイワシの南インド風南蛮漬。これってチェティナード的な味付けじゃないですか!激しく酸っぱスパイシーで大満足!

Pb020511 メインはポークビンダルー。ちょっとピンボケなのが残念。これまた、ポークのクセが上品に生かされた秀逸な一品!私の作ったビンダルーとは完成度が違いますね~。さすがです。

Pb020515 一度やってみたかった単品責め。それを一皿に載せてガツガツ食べたい、ってのが今日の企み。右はたっぷりの量のライタ。食前に食べ、箸休めに食べ、最後にヨーグルトライスとして使い、大活躍!

Pb020517 ライスの上には、ダルをかけています。ケララの風ふうです。ちなみにダルは1杯追加注文しました。ポリヤルはじゃがいも。

野菜、果物、肉、魚、ダル、と栄養満点の、オリジナルノンベジミールスです。見た目はイマイチですが、混ぜて食べて本当、いろいろな味、風味を味わえました。

今日個人的に気に入ったのは、やはりイカのピクルスです。これはレギュラー化を激しく希望。料理人殿、お願いいたします!

|
|

« 柿とバナナのカーラン【レシピ公開!】 | トップページ | 鬼はおあずけ、今夜はプラーナで単品攻め »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53146469

この記事へのトラックバック一覧です: 単品てんこ盛りのノンベジミールス:

« 柿とバナナのカーラン【レシピ公開!】 | トップページ | 鬼はおあずけ、今夜はプラーナで単品攻め »