« スリランカ料理と市内ウォーキング | トップページ | ムンバイパンでパオバジ、そしてフィレ、クレームブリュレを自作 »

2011年11月29日 (火)

じゃがいものバージは香取薫氏のレシピで

特に何もない火曜日。

Dsc00330 朝は、OCAT(湊町)のスーパー・ライフ内「小麦の郷」のプチバーネット、プチクルミパンというパン2種に、最後になったじゃがいものバージを合わせてみました。

このパン、いずれも@96円ですが、意外にこういうパンが合うと実感。ムンバイのパオバジのイメージとは違うかもしれませんが、クルミパンと合わせるのは私好み、私流かな~。

Dsc00331 お昼は、谷五・萩で、カレイの煮付け。今日は、トマトの卵とじが最高でした!

Dsc00343_2 夜は、冷蔵庫の残りものを総ざらいし、その後明日朝の本番?に向けて、香取薫先生のレシピで、じゃがいものバージを作製。

じゃがいもは、北海道産キタアカリ。グリーンピースは何とインド産(業務スーパーで購入)!

香取先生のレシピでこの料理を作ったのは3回目でしょうか。初めて失敗せず作ることができました。

明日の朝が楽しみです。

|
|

« スリランカ料理と市内ウォーキング | トップページ | ムンバイパンでパオバジ、そしてフィレ、クレームブリュレを自作 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53366438

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいものバージは香取薫氏のレシピで:

« スリランカ料理と市内ウォーキング | トップページ | ムンバイパンでパオバジ、そしてフィレ、クレームブリュレを自作 »