« MTR社のビンディ・マサラ+惨劇 | トップページ | 穴子&タリカロの日 »

2011年10月18日 (火)

今日は魚介多めの食事

火曜日の朝。

Pa180301_2 昨夜なんば・グーテで買ったプレーンなパンでパオバジ。何度食べても飽きません。本当はこのターリーにラッサムが乗るハズだったのだが・・・。

Nec_0743 お昼は、例によって萩。カレイの煮付けなど。特大カレイは、薄めの味付けなので、軽く二人前ある切り身もペロッと食べられます。

Nec_0744 夜は、あやめ池・プラーナ。アチャールサラダは、何度食べてもおいしく、飽きません。

Nec_0745 カレーは、シーフードマラバーリ。魚介ときのこ、バター風味&ココナッツ仕立てという、なかなか想像しにくい組み合わせはいかに。

これは、なかなか好きな味でした。魚介ときのこって合いますね。浅漬けタイプのアチャール、ホットソースを混ぜ込むことで、新たな味が楽しめるのも魅力。口の中ではなく、混ぜてから食べるのが流儀なんですよね。

カレーのスパイス使いは個性的、まあまあ濃厚なカレーですが、後味がさっぱりしており、このあたりが丁寧で生真面目な店主殿の作るカレーの魅力です。ベジ系はサブジマサラのみの展開ですが、ノンベジ系の後味の良さはリピーターを生むこと間違いなしでしょう。

これにトーレン、カーラン、サンバル、ラッサムを組み合わせ、プラーナ特製ノンベジ・ミールスなんて食べられることを夢見る私でした。

|
|

« MTR社のビンディ・マサラ+惨劇 | トップページ | 穴子&タリカロの日 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

一日二食がインド料理が定着しましたね。
朝ごはんの写真を見てパオパジを初めて知りました。

投稿: 南インド料理好き | 2011年10月18日 (火) 22時41分

インド食が定着し、嫌でも作らなければならず、でもなかなか腕は上がらずです。
パオバジのレッスン、パンもかなり本格的なものを用意する予定みたいで楽しみです。勢いでインダス・レイでの食事会も予約しちゃいました!

投稿: rikiroh | 2011年10月18日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53024893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は魚介多めの食事:

« MTR社のビンディ・マサラ+惨劇 | トップページ | 穴子&タリカロの日 »