« グジャラートターリー | トップページ | 神戸でカットリカ・コランブを堪能後、渡辺玲氏のレシピで冬のラッサムを自作 »

2011年10月15日 (土)

シブレット&パオバジ

土曜日の朝。

Pa150243 朝は質素に玄米パン+チャナマサラ。

Pa150246 夜はシブレットのお弁当。青菜のサラダ、かぼちゃのシフォンケーキ、それにお芋のスープ。相変わらず素晴らしいお惣菜です。野菜のおいしさが堪能でき、こんな生かし方があるんだ!と毎回驚かされます。かぼちゃのシフォンなんかシンプルですが絶品です。

食後は、明日以降のために、重い腰を上げて料理を。

Pa150247 昨日作ったパオバジをレシピどおりの分量で。ししとうは青唐辛子に変えています。

Pa150249 じゃがいもは、馬鈴薯を使用。メークインの方がいいのかは分かりません。

Pa150251 アレンジはここ。レシピ外の生カレーリーフを追加。さてどうなるでしょうか?

Pa150252 ホールトマトを加えます。そうだ、今度はこれを生トマトに変えてみようかな。

Pa150253 ホールトマトを煮崩していきます。

Pa150255 じゃがいもを入れて、混ぜ炒め。

Pa150257 その後、水を加えて沸騰させます。沸騰したら、じゃがいもをへらやおたまで潰しながら煮込んでいきます。

Pa150260 出来上がり。ムンバイ(ボンベイ)名物・パオバジの完成!これで数日は楽しめそう。明日の朝が楽しみです。

|
|

« グジャラートターリー | トップページ | 神戸でカットリカ・コランブを堪能後、渡辺玲氏のレシピで冬のラッサムを自作 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52994221

この記事へのトラックバック一覧です: シブレット&パオバジ:

« グジャラートターリー | トップページ | 神戸でカットリカ・コランブを堪能後、渡辺玲氏のレシピで冬のラッサムを自作 »