« マンゴーかキトゥルか | トップページ | サブジマサラ・大根入りは大正解! »

2011年10月12日 (水)

定例訪問再開記念の夜タリ

今日は久しぶりに定例出張。

写真はありませんが、昼は例によって、まねき食品の「上寿司盛合せ」。穴子、鯖、巻き寿司を、10分で堪能してきました。

帰宅後は、病院に間に合う時間だったので、急いで予約して診察してもらいました。結果は・・・、「陰性」!良かった。変な病気にかかっていたらどうしよう、家や職場を消毒なんてことになったら、と恐れていたのですが助かりました。

あと、変な咳が止まらないのは、今流行の肺炎ではなく、おそらく秋特有の花粉症の可能性があるとのこと。イネがアレルゲンかも・・・、身体が弱っているのでより症状が顕著になったのかもしれません。ちなみに血液検査の結果は◎!肝機能、脂質が全て正常!!何年ぶりでしょうか、γーGTPが100を切ったのは。嬉しくて仕方がありませんでした。

ということで、今夜は、タリカロ「定例訪問」再開を実現させました。

Pa120197_convert_20111012200045もちろん注文は、「夜タリ」。う~ん、美しい。これが自分の目の前に運ばれてくると、思わず身を乗り出してしまいますね~。

それにしても、今日のダルカリーのカレーリーフが大きかった!ポリヤルも健在!!うれし泣きしそうでした。crying

やはりこのノンベジセット、独創的ですね~。チキンレッグ、南インド風のエビカリーが入っていたり。肉が多めの構成なのに、意外にもあっさりしており、胃がもたれないんですから。

で、久しぶりに、身の程知らずと言われるのを覚悟で、夜タリ評を。キーマが以前より肉肉しくなく、逆に風味が豊かになり、ダルが気持ちシャバシャバ系に、そしてチキンカリーは煮詰まり感と言うか一体感が若干薄れ、逆に少し酸味が感じられたような気がしました。チキンレッグは休業前と同様、若干小さめですが、私にはちょうどよい大きさ。ライスの炊きあがりはべとつきがなく若干硬めのいい感じの私好みの仕上がりでした。

久しぶりの夜タリ、そしてインド帰り(!)の私が感じたのは、こんなんところです。やはりタリカロは夜タリですね~。全ての品ではありませんが、おかわり3回もしてしまいました。

ちなみに、テーブル席には、あのご夫婦が!単品を注文しまくっていて、激しく羨ましかったですぞ。

さて、これで、何だか勢いがついたと言うか、復活まであと一歩のところまで来たような感じになりました。次回は激辛アチャールを食べられる身体になって訪問したいと思います。

|
|

« マンゴーかキトゥルか | トップページ | サブジマサラ・大根入りは大正解! »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

昨夜はどうもでした.タリカロでお元気そうな顔を拝見できてよかったです.いつもの日常に戻ったような・・・相変わらずおいしいし.また、よろしくお願いします.あっ、ロワゾ・ブリュ(青い鳥)の薮本オーナーシェフにもよろしくです.

投稿: KH | 2011年10月13日 (木) 07時13分

こちらこそ、久しぶりにお会いでき嬉しかったです。今年はインドどっぷりだったので、年末に向けて?西洋系のお店訪問を再開しようかと。行きたい店は沢山、でも身体は一つ、年々縮こまる胃が今の悩みです。

投稿: rikiroh | 2011年10月13日 (木) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52974929

この記事へのトラックバック一覧です: 定例訪問再開記念の夜タリ:

« マンゴーかキトゥルか | トップページ | サブジマサラ・大根入りは大正解! »