« 2011年9月インド旅行3日目【ティルヴァナンタプラム→チェンナイ】 | トップページ | 2011年9月インド旅行5日目【チェンナイ→シンガポール】 »

2011年10月 2日 (日)

2011年9月インド旅行4日目【チェンナイ】

9月27日(火)

今日は丸一日チェンナイ滞在。

P9270080_convert_20110930211501 朝はホテルのバイキングを試すことに。ウタパムを選択、その上の白っぽいのはオリジナルのチキンカレー。ほんの一口のつもりがこんなことに。

P9270081_convert_20110930211525おかわりのアローパラタ。これは北インドかな。右のワダカレーってのが素晴らしくおいしかったです。

Nec_0576_convert_20111001134423c 食後は買い物に出かけました。スペンサープラザというショッピングモールまで歩くことに。これはホテル近くのノンベジレストランのもの。ノンベジのミールス、是非今日か明日に試してみたい!

Nec_0578_convert_20111001134502 地下鉄かと思ったら、地下道でした。スペンサープラザに全然行き着きません。

Nec_0580_convert_20111001134528 ようやく辿り着いたスペンサープラザ。ホテルから徒歩30分強。35度を超える酷暑の街中を歩くのはちょっと無理だったかも。この中はエアコンが効き、いろんなお店が。

Nec_0581_convert_20111001134545c 食べるつもりはなかったのですが、ついチキンビリヤニを注文、さらにチキン65を追加してしまいました。厨房内の椅子に座らせていただき、店員さんと客のやりとりなどを見物。

この後、衝動買いで、スーツケースを購入。Rs4,500(7千円強)くらい。ある目的のために。そして、同じ店のレコードショップであるCDを探してもらいましたが、結局見つかりませんでした。

Nec_0588_convert_20111001134731c いろんなお店を周り、喫煙所である駐車場でタバコを吸い、Rs150の財布を買ったりと、夕方までスペンサープラザ内で過ごしました。SARAVANA BHAVANでは、キャロットハルワとジャックフルーツのアイスを。

帰りはオートリキシャでホテルへ。Rs200と言ってきた。こちらはRs15と言った。そうしたら今度は100、こちらは18。90-18、交渉決裂。リキシャワーラー私を追いかけ。提示額は40。まあよいと思ったけど、こちらは20を提示。迂回が必要と言う。確かに転回できそうにない。30なら乗ると伝えると、OK!交渉成立なり。疲れます。

ホテルに戻り、洗濯、仮眠、ツイッターなどをしてダラダラ過ごし、夜は何となく身体が重く、レストランがありそうなエリアに行って開拓するのも面倒臭かったので、ルームサービスを頼むことに。

P9270089_convert_20110930211721アレッピーフィッシュカレー、Karuvepillai Poondu Kozhambhu。フィッシュカレーのカダイが巨大!半分を残すつもりが完食してしまいました。コザンブはカレーリーフとガーリックが入ったベジのシンプルなもの。これがまたおいしかった。あと、パパドが最高においしかった!食べ過ぎました。デザートはサービスみたい。ガーゼに包まれているライム、なかなかいいサービス、さすがです。

注文は20時前、お皿を下げてもらったのは23時過ぎ。これで明日は動けなくなること確実です。何もできなかったら、また今度来ればいいや!

|
|

« 2011年9月インド旅行3日目【ティルヴァナンタプラム→チェンナイ】 | トップページ | 2011年9月インド旅行5日目【チェンナイ→シンガポール】 »

国外旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52882122

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年9月インド旅行4日目【チェンナイ】:

« 2011年9月インド旅行3日目【ティルヴァナンタプラム→チェンナイ】 | トップページ | 2011年9月インド旅行5日目【チェンナイ→シンガポール】 »