« カーランが旨スギ | トップページ | インド食の日常 »

2011年10月24日 (月)

ナタラジの菜食で週明け

嫌な月曜も、終了後の楽しみがあれば、苦でなくなるもの。

しかし今日は暑かった。室内は30度を超え、もう15時頃から戦意喪失状態。

千鳥足に近い状態で梅田に。そう、今日はナタラジでディナーなのです。

Pa240369 タンドゥールミルチ。大豆ミートとは思えない、いやお肉よりこっちの方が旨いかも。

Pa240370 メティパラタ!!こんなメニューありましたか??いやいや香りが素晴らしい!構造が複雑過ぎる!見た目よりパリッとしている!これだけで食事になる!!大発見なり!!!

Pa240374 ベジタブルカレー(スペシャル辛口)。辛くないおいしい野菜カレーのお手本って感じ。

Pa240376 マタールパニール。これは分かりやすいおいしさ。甘みが絶妙。カシューナッツも入っているけど、しつこくない。旨い!

Pa240375 真ん中はダルタルカ。これも砂漠と言うか土っぽさの中に、甘みと香り高い豆のいい匂いが堪能でき秀逸な一品。こういうの大好きですね私。ライスはもちろん玄米で。

Pa240378 追加のビンディマサラ。ジャガイモ入り。辛くないビンディマサラは初体験。ナタラジさんらしい、やさしく甘さが上品。そしてしっかりマサラになっている。こういうがプロの味なんだな~と感心しきり。

Pa240381 豆乳入りタピオカキール。これは一口いただきましたが、上品で洗練されてました。タピオカ嫌いの私がおいしいと感じた!

Pa240382 マンゴーシュリカンド。期待どおり、いや以上です。ふりかけはピスタチオのクラッシュでしょうか。柔らかく濃厚、でさっぱり。う~ん、スゴい!

食後は豆乳チャイ(写真撮り忘れ)。ショウガが豆乳臭さを打ち消し、かつショウガの刺激が最小限に抑えられた絶妙の仕上がり。以前私が作ったものとはレベルが異なります。本当、ここのお料理は微妙はバランスがスゴい!!

ナタラジきのこも注文しておけばよかった。根菜豆腐カレー、グルテンミートのキーマカレーなども激しく気になります。あのサンバーも・・・。テイクアウトできたらいいのに!

ナタラジさんは、行くまではう~ん、あの甘いインパクトの少ないカレーねぇと思わないでもないのですが、行って食べると感動し、思わず唸ってしまいます。

週明けから飛ばしすぎの私ですが、これで出張前の勝負の日である明日(火)、そして遠く昼休み5分の定例出張(水)、出張後の書類作成(木)、体力と残務整理との戦い(金)に何とか挑む気力を補充できた?かもしれません。

|
|

« カーランが旨スギ | トップページ | インド食の日常 »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/53076593

この記事へのトラックバック一覧です: ナタラジの菜食で週明け:

« カーランが旨スギ | トップページ | インド食の日常 »