« インド家庭料理の世界を満喫 | トップページ | ヒンドゥー式・チキンビリヤニ(作り過ぎました) »

2011年9月17日 (土)

ダル・プローン

今夜は、あやめ池・プラーナさんに。少し遅めの訪問となりました。

お目当ては、エビ。頭の中はビンダルーだったのですが・・・

P1010051_convert_20110917224138 これは、ダル・プローン。今夜は、ダル・マトン、ダル・チキンもできるとのことでしたが、豆とエビのカレーって見聞きしたことがなく、どんな味になるのか想像が付きませんでしたが、これアリですよ。

予想していたよりダルの割合は少なめで、いわゆるダル入りタイプ。ダル多めもいいけど、むしろあっさりとしたエビを使うときは、このくらいが丁度だと思いました。ダルの香ばしさ、仄かな旨味とエビが意外にもよく合います。これには本当、ビックリしました。

もちろん食後は、マンゴープリンでしめました。何度食べても感心の味!!

そして、プローン・ビンダルーは、テイクアウトすることに。お手本ですよ、お手本。連休中に作って、上手くできれば、誰かに振る舞おうかなとも考えております。

|
|

« インド家庭料理の世界を満喫 | トップページ | ヒンドゥー式・チキンビリヤニ(作り過ぎました) »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52758210

この記事へのトラックバック一覧です: ダル・プローン:

« インド家庭料理の世界を満喫 | トップページ | ヒンドゥー式・チキンビリヤニ(作り過ぎました) »