« 朝食はコザンブ | トップページ | 気になる料理~ツンデレなコザンブ »

2011年8月 3日 (水)

骨付きマトンカリーとトゥールダル

今日のお昼は、いつものとおり。今日もゴーヤの煮浸しがありました。

Nec_0260_convert_20110803201019 鯖の煮付けは、まさに、ごはんの友。お昼においしい鯖の煮付けを食べられるお店って意外とないですよね。転勤したくないです。はい。

Nec_0261_convert_20110803201054 これは、仕事帰りに立ち寄った梅田で、一杯やったところ。

阪神梅田駅改札前の、元祖ミックスジュース(140円)。久しぶりに飲んだけど、やっぱおいしいわ!冷たいし、フレッシュだし、甘さがスッキリ。デパ地下などのジューススタンドで1杯数百円するのは、ちょっと高い気がしますね。

P8034157_convert_20110803200718 夜は、骨付きマトン目当てで、タリカロへ。今日はあまり混んでいなかったので、久しぶり、いや、初めて店内を撮影。この空間の虜になっている人は結構多いのでは。

P8034159_convert_20110803200743 最初は、ちょっと高いので今日はやめようと思いつつ、つい頼んでしまう、店長さんオススメの激辛サラダ。既に病みつきになっております。

P8034162_convert_20110803200917 メインの骨付きマトンカリー。骨付きなので肉の量は少なめ、それで食べるのに少し手間がかかるので、私のような早食い、ダイエット中の者にはぴったり。

やはり骨付き肉のカレーはおいしい!表現のしようがありません。私はいつもこれを食べるとき、カニを食べるときのようになってしまいます。

P8034164_convert_20110803200957 そして、今日はトゥールダルのカリーをおかわりしました。これもマトンに劣らず絶品です。甘いダルの香りとおいしさがたまりません。一度、豆カリー10人分と注文し、どんぶり茶碗でいただきたいと思っております。いつか実行しますよ。本当に!

|
|

« 朝食はコザンブ | トップページ | 気になる料理~ツンデレなコザンブ »

インド料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52382562

この記事へのトラックバック一覧です: 骨付きマトンカリーとトゥールダル:

« 朝食はコザンブ | トップページ | 気になる料理~ツンデレなコザンブ »