« 【急募】1名様に自家製アチャール進呈します! | トップページ | 出張の疲れを癒してくれるお惣菜の数々 »

2011年8月18日 (木)

新サンマ、空芯菜と台湾バーガー、ブリオッシュ!

今日のお昼は、いつものお店に。

すると、カウンターの上には、新サンマが!

このお店では超弩級価格の500円。でも即ゲット!!

Nec_0327_convert_20110818201347 サンマは見た目が大切。予想どおり新鮮!はらわた部分が旨い!スダチ付きでなお旨い!最高のランチでした。

P8184304_convert_20110818201157 夜は、富雄・臥龍坊さんの空芯菜と台湾バーガーをテイクアウト。空芯菜夏季限定と書かれているのを先週見て、ずっと気になっていました。今日はもう一つ、気になっていた台湾バーガーと一緒に注文しました。

この空芯菜、台湾の家庭料理ということで、料理名はないようです。これも超弩級の980円ですが、見た目と異なりあっさりしていて、お肉とスープと相まって素晴らしい味!炒め物以外の空芯菜を食べたのは初めてかも。家庭料理と言うだけあって、あっさりしています。これはちょっと高いけど、嬉しいお料理ですね~。

奥の台湾バーガーの具は、高菜とチャーシュー。包子は持ち帰ってもフワッとしていて、本格的な造りにビックリ!これも美味です。350円と少々高めですが、その価値はあります。いや、安すぎます!

P8184305_convert_20110818201255 そして、富雄・ASHさんで、パンを大量購入。翌朝用に1~2個買おうと思っていたのですが、ついもう一つ、とトレイに乗せては、こんな状態になってしまいました。

明太フランスは初めて。パンダの柄のパンは、中にチョコクリームが。クロワッサンはハム入り。手前のアーモンドが乗っかっているのは、コーヒー入りの生地のクリームパン。明日の朝まで何個残っているかが問題です。

明日はお盆で定例の水曜からスライドした出張日。お昼は、あなご寿司確定。

夜は、久しぶりに夜タリにするか、それとも神戸で途中下車しようか思案中。

|
|

« 【急募】1名様に自家製アチャール進呈します! | トップページ | 出張の疲れを癒してくれるお惣菜の数々 »

パン・スイーツ」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52507676

この記事へのトラックバック一覧です: 新サンマ、空芯菜と台湾バーガー、ブリオッシュ!:

« 【急募】1名様に自家製アチャール進呈します! | トップページ | 出張の疲れを癒してくれるお惣菜の数々 »