« ベジタブル・コルマ、ビンディ・マサラを追加してノンヴェジミールスに | トップページ | カレーの木の実が黒変 »

2011年8月 1日 (月)

ヨーグルトチキンカレーのみが救い

今日のランチは、谷五・萩。

Nec_0258_convert_20110801213720 小鉢×4+鮭塩焼+御飯+味噌汁=900円。久しぶりの900円台。

お腹が空いていないときなどは、例えばイカ大根、青菜の煮浸しの2品で済ませば、ワンコインで済ますこともできますが、野菜不足を補いたい気持ちと、食欲抑制困難体質からついつい小鉢が増えてしまいます。

P8014131_convert_20110801213426 週明けの職場は、冷房なしの重役室で長すぎる会議(サウナで知らんおっさんと我慢比べしているみたいでした)、やっつけ仕事、非常にデリケートな相談、緊急措置等など、もう仕事てんこ盛り状態。

帰りは、電車に乗り損ね、それで自棄になって歩きまくり、いい汗かいた!と思ったら万歩計が誤動作。。。そのあと子供に正面衝突され、まあ、いろいろ踏んだり蹴ったりで、たまらん週明けで御座いました。

帰宅後は、自作のベジクルマ、チキン、ラッサム。このチキンのヨーグルトカレーは、タマネギの炒め具合が良かったのか、素晴らしい香りが楽しめて至福の極み。ちと救われました。

今週の目標:①平日に一度カレーを作る、②歯医者の予約をする。さてどうなるでしょうか。

|
|

« ベジタブル・コルマ、ビンディ・マサラを追加してノンヴェジミールスに | トップページ | カレーの木の実が黒変 »

自作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568904/52367228

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトチキンカレーのみが救い:

« ベジタブル・コルマ、ビンディ・マサラを追加してノンヴェジミールスに | トップページ | カレーの木の実が黒変 »